2015年版 プロモカード収集状況① | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

2015年版の収集状況。

増殖っぷりがおだやかじゃない・・・





BC-XXX(ブランドコレクション) 36/36

近場に優秀なセブンを発見。

ぶら下がってる引き換えカードをレジに持って行き「3600円分買いますんで、箱見せてください!」と圧をかけると箱ごとみせてくれたので、裏面を見てサーチ。無事コンプ。

融通の利かないバイトだと、無造作にパックをよこすがここはいいな。








CD-XXXCD付属)   5/9

予約してるのがそろそろ届くし、3枚セットのも駅近くにあるのを発見したので、買いに行こう。特典付の初版なのはわかっていたのだが、管理番号が書いてないので、持ってるのか持ってないのかわからなかったので、購入をストップしておった。








DS-XXXDSのゲーム付属) 3/3

発売日にビックで購入。

学生証は100回仕様なのでもはやコレクション。








FB-XXX(ファンブック書店) 8/8

読んでて楽しいwww

発売日に別の優秀なセブンでいつも購入。ちゃおもそうだけど、セブン購入特典とかあるので、うかつにふつーの書店で購入できない。








JINS-XXXJINS眼鏡) 0/1

メガネ?いらんがな・・・

オクの相場も落ち着いてきたのでそろそろ落札するか。







MG-XXX(ドレスアップドール?) 0/4

やべーな。これ。人形とかまるでいらないんだが。。。

ひなきちゃんの人形だけは二女がよろこぶかもしれんが。

ビックではスミレちゃんが売り切れてたけど、ヨドバシでは4種売ってるのを発見。

2弾も発売決定とかで鬱








MS-XXX(丸美屋ふりかけ・カレー) 4/10

25日発売とか公式に書いてあったのにまるで店頭で見ない。

プリキュアなんかシリーズ変わってそっこー店頭に並んでいたんだが。

ようやくイオンで4箱だけ残っているカレーを購入。

子どもカレーは甘ったるくてあまりおいしくないんだよね・・・

めんどくせーからコンプセットをオクで落札するかのう。








PA-XXX(アパレル事業部・洋服付属) 4/7

プレミアムバンダイでまじかるふうわりパンツを購入した際にスミレちゃんの靴下が欲しいというので買った。残りはチャームかなんかの付録。

このままでは3つもいらない服を買うハメになるので、キャンディ事業部には頑張っていただきたいw








PB-XXX(一番クジ) 12/12

自力で回すと、ほんとコップばかり増えやがるぜ・・・

中身がわからない系なので、持ってないのはオクやらショップで解決!








PC-XXX(キャンディ事業部・食玩) 54/67

デビューシーン2のコンプセットの値段も落ち着いてきたのでそろそろ落札かのう。

なお、33日発売のケーキは予約済。4000円とかもうね。

あー。そういえば、クリスマスケーキはセブン以外で予約したら、後出しじゃんけんが如く、セブン特典が出されて泣いたw まぁ入手したけど。








PG-XXX(ガールズトイ事業部・グッズ付属) 43/58

きついな。相変わらずの鬼門。

収集していたカード整理も30枚だかのカードメーカーを作るのがめんどくさくて放置していたのが原因。ドーナツメーカーもクリスマスに購入したが、長女はまるで興味を示さないw 

大量抜け番のコスメとかどうすんだ?

それよか5000円級のが3枚もあるんだが・・・