あけましておめでとうございます。 | § Unconscious Control §

§ Unconscious Control §

xxx FREEDOM SIDE xxx

みなさんあけましておめでとうございます。

どうぞ今年こそよろしくお願いいたします。←

さて、今年一発目のブログになります。
もう1月も終わりに近づいて来ましたが、
みなさんどうお過ごしでしょうか???????



私は最近めっきり運動不足によりこの間の大雪の
時の雪かきにて無事に腰が筋肉痛になりスムーズ
にカクカク動いていた若さがこうやって衰えてい
くのかと心がしゅん・・・となりジム再開を心の
決めつつ暖房のガンガン効いた部屋でこうしてブ
ログを書いているわけです。

最近何があったかと言うと、個人的にはそこまで
変わった事はありません。その中でもあったとす
るならば、やはり人間関係でしょうね。

一つを例に挙げてみると年明け早々少々具合が悪
くなることがありました。自分でも自覚がある範
囲内での出来事なので予測はできていたのですが
、やはりそうなったかと・・・・的中し、その予
想通り少々全く徳のない疲労を多少受けることと
なりました。

詳しく説明していないので何の事やらさっぱりだ
とは思いますが、要するに最終的に自分が可愛い
人は事実から逃げるしかないという事です。

結局みんな自分が可愛いという定義づけがまた一
層濃くなりました。
そうでない人もそれなりいると思いますが、ほと
んどの人がそうです。95%以上はそうなんじゃ
ないかな??

でも、自分に対する言い訳をしないで少ない時間
を一緒に戦った勇気は認めたいと思います。(最後
は自分可愛さにまた引きこもってしまいましたけ
どね)

世の中苦しんでいる人は沢山いますけどね。どれ
だけ本気で苦しんでいるかと言うと実はどっかで
バランスとっている人がほとんどなんですよ。で
も本人からすれば一つの同じパターンの中で繰り
返す苦しみがある訳ですからいい加減嫌になる気
持ちは分かりますけどね。

そのバランスを取っている自分への報酬というか
慰めというか・・・そういうものが自虐的なもの
であったり、犠牲的なものであったり、暴力的な
ものであったり、あとは何でしょう、全てを背負
いこんで自傷的な行為の及んだりと沢山色々パタ
ーンは有りますが、そこである意味バランスを取
ることに慣れてしまい、それが習慣化してしまう
と、適切な事実を突きつけられた時や適切な指摘
が入った時にそれを受け入れるベースがもうない
んですね、本人に。

そしてどんどんその自虐的パターンの中に生き、
その痛みに耐えてきた事がある意味、自分への自
負となり、本来持つべきでない自信や自分への価
値に変わっていくっていう事実が存在するんです
ね。

このように何かが欠陥した瞬間から、その時に適
切な対処や思考の処理ができない状態や、気づき
が得られない人間関係や環境にいた場合、どうに
かして生き延びようとする本能が自分に対して違
う事実を思い込ませ、人は生き延びようとします
。それが肥大化し肯定化されていくるとゼロ地点
がグッと本来マイナスである領域に大移動してい
ることにも気づかずその基準をベースに全てを判
断してしまう事によって木の枝や根の様にどんど
ん枝分かれして今自分がどこにいるのかすら分か
らなくなってしまいます。




こんなことをわざわざなぜ年明け一発目のブログ
に書いているのだろうと思いますが、結局何が言
いたいのかと言いますと、中国では今このダンス
が若者の間で流行っている様です。




先ほど中国の方から教えていただいたのですが、
YouTubeで検索して見ると、まー中国の女の子っ
て可愛い!インスタとかで見る子達はだいたい加
工してるんだろうと思っていたんですけどね。ほ
んとにこんなに足長いのか!とびっくりしたわけ
です。

多分日本でもこの曲流行りそうですけどね。

以前はやった【MiMiMi】みたいなノリですね。

"panama”と呼ぶらしいです。


最近ニュースで見た中国で流行っている。
中高年が公園や広場で夜にダンスを踊るニュース
を日本で見ましたが、あれは相当うざい!迷惑が!
という声がとても多く単にブームという事でもなそ
うですね。

中高年が夜10時まで爆音で公園で踊っている日本
を想像して見てください。それはそれでうざいです
ね。でも若者が少し遠慮していい子になるかもしれ
ません。

結局、規制がかかり20時30−21時までになったそ
うですけどね。

いいですよね!大人が大人しくない国って!



で何の話だっけ?