GLAYライブ「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023-The Ghost Hunter-」@さいたまスーパーアリーナ1日目行ってきました✨




※ネタバレ含みます。

1年半ぶりにGLAYライブ参戦してきました🔥
ネタバレ嫌いだからセトリ見ずに「レア曲多め」っていう噂だけ聞いて行ったんだけど本当にレア曲多くて古参ファン的に嬉しかった(*゚▽゚*)

まず1曲目のイントロ流れた瞬間鳥肌立った(((ʘ ʘ;)))
「は?え?嘘でしょ?マジで?」っていう思いでいっぱいでした。
まさか「3年後」から始まると思わなくて。
レア曲にも程があるだろ、と。
アルバム「pure soul」は個人的にかなり思い入れがあって、1番好きなアルバムと言っても過言ではないからその中から「3年後」が選ばれたことがとても嬉しかったです。
原曲の切ない歌声をTERUさんが生で歌い上げてくれたのが幸せでした!
2曲目の「棘」も懐かしかったなぁ( ;꒳​; )
ノリ良くて好きだけどカップリング曲だからマイナー寄りだと思うし、まさか最近のライブで聞けるなんて……!
「デストピア」はイントロからカッコ良すぎでした⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
ライブで聞く度に好きになる曲🎶
HISA兄寄りのGLAY箱推しな自分としてはやっぱりHISA兄曲流れると嬉しくなる( *´︶`*)
あと懐かしい曲で言うと「Missing you」と「生きがい」と「軌跡の果て」も感動した( ;꒳​; )
大好きな曲だけどもうあんまり歌われないかなぁと思ってたので😭
昔の曲って思い出深いし、大人になった今だからこそ歌詞が染みるし色んな面で感動しました。
GLAYさんのライブは歌詞出るようになってから更に好きになった⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
今回のライブで号泣したのは「Buddy」でした。
ライブ行く前からいい曲だと思ってたけど生で聞いてあまりの良さにガッツリ泣いてしまって(´;ω;`)
歌の前にTAKUROさんが「ファンのみんなとの関係に当てはまる言葉を探してたらこの言葉に行き着いた」っていうMC含めて感動しました😭
ファンじゃなくて相棒だと思ってくれてることが嬉しかったし「Buddy」の物語みたいな歌詞が最高だしもう(இ௰இ`。)
あと「Young oh!oh!」もヤバかった(੭) ›ω‹ )੭)))
まさかの選曲過ぎて……!
個人的にレア曲中のレア曲じゃんって思いました。
アップテンポなのにめちゃくちゃ考えさせられる歌詞ですごく好きな曲🎶
「Chelsea」はライブのほぼ定番になってて気分上がるから最高だったな👍
JIROさんの叫び聞けるのも嬉しい🫶

アンコール一発目が「SPECIAL THANKS」だったんだけどこれが本当に自分的に驚きで。
というのもライブ前に同行者さんとGLAY聴いてて「この曲来たら驚くよね」って話してたタイトルの1位が「SPECIAL THANKS」だったから。
数ある曲の中から当てられた奇跡に驚いてまた鳥肌立った:(´◦ω◦`):
「3年後」と「Missing you」と「生きがい」も候補に上げてたから今回のセトリ鳥肌モンだったなぁ💦
HISA兄が約束してくれた通り「SOUL LOVE」を皆で歌えるようにしてくれたのも嬉しかったです( *´︶`*)
てか泣いた……みんなで合唱してるの聞いて泣いた……3年半、こんなことすら出来なかったんだなぁって(´;ω;`)
改めていい曲だと思いました🫶
ラストが「THE GHOST」っていうのもタイトル回収っぽくて良かったです(*゚▽゚*)
相変わらずJIROさんが考えるセトリは神✨
ファンの気持ち分かってらっしゃる☆
MCで「古い曲やってみんなが驚いてる顔してるの見るのが面白かった」って言ってたのが印象的でした!

今回のライブって割とシンプルだったなぁと思います。セットもシンプルだったし流れもシンプルだったし!
それが逆にすごく染みたというか個人的に好きな感じでした(*^^*)
ライブが一瞬で終わってしまったと感じるぐらいに幸せな時間でした🫶
ここのとこミュージシャンの方の訃報が多いし本当にGLAYさんには元気でいてくださるだけでいいですっていう気持ちで見てました。
パフォーマンス見てると全然元気でむしろどんどんフルパワーになってる気がしますが⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
てか年々カッコ良くなっていくGLAYさん最高すぎる😭👏✨

何回も言ってるけどGLAYを好きになった人生で良かった*ˊᵕˋ*
来年は30周年🎉これからも応援し続けます㊗️