こんにちは😃

ブログにお立ち寄りありがとうございます😊



ブログにお越しくださりありがとうございます。​50代は自分の好きな事に頑張れる時間。


子育て、介護もひと段落。
私の好きなことは歌う事でした。子育て中から始めた声楽を本格的に音大で学ぶことに。


そして今は薬剤師をしながらソプラノ歌手としても活動
50代毎日、年齢と戦ってバタバタと過ごしブログを書いています。

よろしくお願いします。



今日は、日伊コンコルソを聴きに上野へいってきました。


ここ数年、先生が、審査員をされる時は、講評や感想を私にお話しすることがあり、

その度に行ってみたいと思っていました。


けれど毎年、平日の昼間開催ばかりで



仕事が入っていることが多くえーんえーん


でも、今回はたまたま練習日でオフおねがい


ということで、午前はいつものホールの練習室


それも1番広いお部屋で練習おねがい


トスティで歌う曲と

次の日の先生のレッスンでみていただく曲を


ひとりでおさらい音符


そして上野へグリーンハーツ



公園口のスタバでお茶



こちらが、コンコルソ


予選、二時予選を勝ち抜いた歌手の皆さん7人です💕

オペラアリア二曲と歌曲を歌います。



中には偶然ですが、


知り合いのお嬢さんが出場されていました音符


芸大を卒業し


活動されていることは知っていましたが


声を聞くのは初めてキラキラ


7人の演奏は、

やはり残っただけのことはある安定感で聞き応えありますグリーンハーツ


でもやはりコンクールなので


もっとこうならいいのになぁとか思いながら聞く


耳ばかり肥えてきている私タラー


時間の関係で、演奏だけで結果は聞かずに


帰りましたがアセアセ


のちに


ホームページの結果をみて

だいたい想像の範囲ではありましたあしあと


本当にコンクールって大変ですね電球


知り合いのお嬢さんは今回は逃してしまいました。今後も頑張ってほしいですキラキラ





え??


どんな知り合いか?



それは

私が盛岡に住んでいた時に


魔笛のクナーベを一緒にやった方のお嬢さん


当時は中学か高校生だったと思います笑い


数年前びっくりさいたま芸術劇場で偶然会ったりして


facebookがつながっておりましたグリーンハーツ


ご縁て不思議ですね音符












今日は私の出身地川越なのでこちら