こんにちは😃

ブログにお越しくださりありがとうございます



ソプラノ薬剤師をしています。詳しくは
昔のブログへ

音大別科も入学試験だとか


今年もたくさんの声楽愛好家が受験したのだろうなぁ。



私も思い起こせば数年前、7年かな?


あの時、ふと受けてみようと思った私ガーン


アラフィフで一歩踏み出したあの日おねがい


それは、

一流の声楽家の先生に定期的に指導もらえる、自分の発声が間違えていないのか?

良い方向に導いてもらえるのでは?


と少しの不安と少しの楽しみを持って受験照れ


あの一歩が


私の歌の道の一歩に。


人生の分かれ道は色んなところにある流れ星


あの時音大に行かなかったら今何をして何を歌っていたのか?


今年もたくさんの別科生がキラキラ

夢を持って受験


修了するときには

それぞれの音楽人生の方向性を

見つけていける事でしょう。



音楽人生は人それぞれルンルン

そして未来は♾️無限

同じ場所にいたとしても、時は進み

決して同じところにとどまらないグリーンハーツ