こんにちはウインク

 

ご訪問ありがとうございます花

 

秋はコンサートのシーズンですね音譜

 

私もこの季節、自分で歌うより

誘われる事が多くなってきました汗うさぎ

 

先日ブログに書いたように、

自分は難しい日本歌曲に直面中。

 

神戸孝夫作曲「さくらよこちょう」

ダイナミックなところもあり繊細なところもあり、

先日の音源を聞きながら、自分の力量でどこまで歌えるのか練習アセアセ

 

 

日本語は言葉が伝わるように

 

歌うこととベルカントな発声との間で悩みます。

 

何を歌ってるかわからなければ

 

聞いても感動は半分ですものね泣くうさぎ

 

 

先生のように心が伝わる表現ができたらと

まだまだこれから修行は続きます。

 

昨日6月頃の練習音源を見つけたので

アップしてみました。

ピアニストさんの家で録音したICレコーダーの音源です

(あーもうちょっとよく歌えてたら良かったんですが)

 

 

 

 

 

木下牧子さんは良い曲たくさんありますよね~素敵に歌われている方も多いですね😍

いつかコンサートで数曲歌いたいです。

 

 

さて、今日は台風でしたが、秋はお休みの日も多く

コンサートが目白押し、お誘い重なることも多いですねえーん

 

友人のコンサートに行くこともありますが、

中々予定もあり伺えずにもいます😭

 

 

でも先生のオペラやコンサート、

また外国のソリストなどは

早々チケット予約して予定に組み込んでいますラブラブ

 

全部行けるわけではないですが、

時間とお金さえ許せば色々行きたいですよね音符

 

 

 

いつの日か、

 

コンサートいきまくり、

 

オペラ行きまくりの老後を過ごしたいです!!(笑)

 

 

 

 

    

ソプラノ薬剤師、歌ったり薬剤師したり、

ブログ内容があちこちですみませんが

フォローしていただけてとてもうれしいですイエローハーツ