週末はバレエの発表会でした。
ひとことで言うと感謝感謝の発表会でした。
すごく幸せだった。
と、同時に自分の無力さ、人の温かさを優しさを感じた発表会。
1人で、できることもある。
1人では、できないことがある。
人間は1人で生きてるわけではないし、1人じゃない。
今まで、1人で生きていこうと思えば生きていけるとさえ思っていたところがあった。
それは、意地ではなくて、私なりの覚悟だった。
でも、やっぱり無力だった。
というか、幸せや人の有難さが、毎日、奇跡のように、すでに目の前にあったんだ、と改めて気付かされた。
日々のことに感謝して、もう一度、真面目に生き直します。

発表会当日・・・
本番直前のゲネプロで、ふくらはぎを肉離れしてしまいました。
でも、先生やメイトさんの励ましがあり、本番の舞台に立つことができました。
一緒にがんばってきたみんなと、あの熱い空間にいることができ、ものすごく幸せでした!
脚の状態ですが、今も痛くて普通には歩けません。
病院では軽症とのことでしたし、当日の応急処置が効いたのか痛みも治まりつつあると思っていたら、昨日は激痛。
肉離れ自体初めてで、どうしてよいかわからなかったのもあり、仕方なく最低限のことだけしてずっと横になっていました。
が、しかし!
今日、バレエに詳しいカイロの先生に診てもらったところ、もっと動け!と叱られました(笑)
動かさないと筋肉が固まってしまうし、血も滞るんですね。
治療は、鍼ともみほぐし?でしたが、拷問!
痛くて痛くて泣き叫んでしまいました。
まるで修行僧のようでしたが、おかげで、少し踵で立てるようになったので、行きはタクシーでしたが、帰りはがんばって途中まで歩きました。
そして先ほど帰宅し、これ飲みました。
漢方薬の桂枝茯苓丸。
special thanks : sakuruさん↑
追々、当日の様子は記事にしたいと思っていますので、よろしければ読んでくださいね。
みなさんの応援があったから、がんばれた私でした。
ありがとうございました。

