今日は寒かったけど、頭が煮詰まりそうだったので行ってきました。シチュー☆
やっぱり動くとスッキリしますね。

レッスンで出来なくて特に悔しかったのがピルエットバレエ

やってもやっても回れなーい。



シューズピルエット

先生「回転する方向の腕をア・ラ・スゴンドで止めている感じなので、もっと使うように(回すように)してみて。」

うん、少し回りやすくなった。

でも、ボッロボロボロ 

は~DASH!重症やわ。


↓これで自主練やわ。


ピルエット! (クロワゼ・バレエレッスン・シリーズ(1))/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

シューズタンジュ

先生に直してもらった感じだと、自分が思っているより、すごく狭いところで出したり引っ込めたりしてる感じ。

それだけ、お尻絞めてるってことなんだろうけど。

お尻開いてたら(恥ずかし~あせる)脚も開いちゃうもんね。正しい方向に出せなくなる。

先生は、「変な話、膝から下だけ出しているような感じ。」と仰ってたけど、なんとなく・・。



バレエバレエバレエ



今日レッスンしてて思ったのですが、バレエシューズって足先周りに適度な隙間がないといけない思いません?


最近、先生に足指を使うように言われることが多くなったからそう思うのかもしれないけど、靴先が狭くて、足指開けない、ルルべに立ちにくい、狭い!って感じるようになってきてしまった。なぜか。

ちょっと、大き目試してみようかな。

早速、けいとうさん(京都のバレエ用品店。怪しいおじさんがいます。)行ってみてもらおうかなートウシューズ♪