余談+セリアのモールド(クマちゃん | 片翼と星の誘い-そらりす屋

片翼と星の誘い-そらりす屋

レジン製作(ハンドメイド)
レジンに関する記事を書いています

経験はもちろん、知っていることを語っていく未来進行形!を発信していくブログ( ・ㅂ・)و ̑̑

フォローのほうもしていただけると励みになります✨
よろしくお願いします!

 

おはようございます🌞ソラリスです✨

毎度いいねとフォローありがとうございます✨

 

今月2月、つまりはバレンタインシーズン。

チョコレートの美味しい時期…

 

買って嬉しいチョコレート、

貰って嬉しいチョコレート🍫

 

気分はルンルンですね♪(オマエだけ

 

 

私個人としては目新しいチョコを

 

 

デパートに行って買いに行きたい😊

 

という気分ですが

残念ながら諸事情でそこまで行けませんorz

 

まあそれはさておき…

本日は現在取り掛かってる作業(レジン)経過を

かる〜くご紹介したいと思います。

 

 

最近はセリアのクマのモールド(これともう一個)

 

に取り掛かってるんですが

これがめちゃくちゃ鬼畜。

 

気泡パラダイス、もう一歩間違えれば穴ボコ地獄😇

(噂には聞いていました。

 

しかし、鬼畜上等

 

ということでめげずに制作を続けています笑

(かれこれ22個ぐらい…

色デザイン気に入らないとかってのもあった)

 

 

↑(実物で取っておいてるのはだいたいこのぐらいの数)

 

 

そしてモールドが旅立ちました👼

 

 

 

見た目では分からない、やってみないと分からないほど気をつけないといけない……といった感じでしょうか。感想として。

 

もっと言うと、

気泡はもちろん点線のところとかコーティングとか…

そり返りやすいしと問題はそれなりにあると。

 

やっと成功したと思ったらレジン膜(艶色みたいなのが)が浮いてきて失敗しましたw

試行錯誤中〜

 

確かに可愛い❤️んだけど、

 

 

扉開いたら現実はチョコのように甘くなかった…と。

 

それだけ難易度が高いということですね。

集中して作れば作るほど、こだわって作れば作るほどその地獄のループにハマってしまうと。

 

反対にいうと細かいところを気にしなければ

簡単に作れますね

 

という問題ではなく、製作する私側としては

そういうわけにはいきません😎

そして何事も経験です笑

 

それによくこう言うでしょ…

 

 

ダメな子ほど可愛い子🥰

 

というわけで本日はこれにて以上

ソラリスでした〜♡

 

 

 

現在プレゼントキャンペーンを開催中!🎁

エックスのアカウントをお持ちの方で興味のある方は是非ご参加ください〜2/3の23:59までとなっています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村