明けない夜は無いって。

やまない雨は無いって。

誰かが言うけど本当かな……。

もう随分前から警告は出てたのかもしれない。

公害や温暖化。

罪の無い動物たちの数がどんどん減って、絶滅危惧種レッドリストが増えていく。

大気や海が汚れておかしな疫病が蔓延する。

大地を揺さぶり、空気を乾かし焔で緑を焼き尽くし

経験したことの無いような風や雨を叩きつけ。

地球を汚して壊したツケ、ね。

あたしには神様がもう諦めてこの星を淘汰しようとしてるとしか思えなくなってる。

光も届かなくなり始めて、残るのはただ絶望だけ。

誰のせい、とか、今日は何処で何人死んだ、とか

感染経路が分からない、とか。

もうそんな次元の話しをしてる段階じゃないような気がするの。

結果が出てから動く、役人仕事をしていたら

助かる命も助からない。

あたしが子供の頃、大好きだったコメディアン。

彼が出てきて一瞬でたちまち大ファンになったコメディアン。

歳を重ね、リーダーと同じように味も風格もある人間味溢れる人になって

ご自身も今まで避けていた道を歩いてみようとし始めたばかりだったのに。

こんな呆気なく。

涙を流して哀しむ間も無く。

神様に連れていかれてしまった。

ねぇ、神様。

ノアの方舟は天国にあるの???

あなたが自分の元に連れて行ってしまった人は

まだ、あたし達の大切な。

必要な人、だったのよ??

返してよ。

返して。

もうこれ以上、大切な人を連れていかないで……

毎日不安で。心配で仕方ないのよ……