つづきです‥


広域地図



水営区南川洞、広安里ビーチの端っこにある「 삼익비치타운아파트 三益ビーチタウンアパート 」は桜の名所で「 남천동벚꽃길 南川洞桜通り 」と呼ばれています

私は先にニュービーチアパートの桜並樹(前の記事)を見て来たので、ビーチ側ではなく南川駅側から通りに入りました

*広安里ビーチ側:地下鉄2号線 金蓮山駅3番出口からは徒歩10分








きれいに整列したアパートの間の通りの左右に桜並樹がありますが、通りが狭いおかげで一部桜のトンネルになるほどのボリューム感が名所になった理由かな?‥

*晴れの日の写真は、コチラ(韓国のブログ)








ただ残念なことに、通りの左右には韓国名物の路駐がびっしりな上に交通量も多いので、通りの真ん中に立って写真を撮れるタイミングはわずかですし、写真には100%路駐車が入り込みます

このアパートの住民にすれば、桜の時期だけ来て文句言うなって話でしょうが‥ (;´▽`A``


余談ですが、中国人・韓国人の日本旅行記には『 日本は道路がきれい、路駐がない、ゴミが落ちていない、ツバを吐く人がいない 』という感想が必ずありますが、頻繁に韓国をうろちょろしていると特に路駐の多さにはうんざりします~(激怒)








桜だけでなく、カラフルに縁取られたアパートそのものを見るのも楽しみでした!

海雲台からタクシーで広安大橋を通る度に、このアパートがおもちゃのブロックのように可愛く見えて "桜の季節に行く!絶対!" と毎年思い続けてやっとです♪

しかしこれまた残念ながら、意外にも古いアパートであちこち錆びれが目立っていました~ (´_`。)

*空撮写真は、コチラ(釜山日報)












満開の日曜日とは言え、やはりただの住宅街なのでお祭り感は無く、出店(移動販売)もポツンポツンとちょっとだけです


また余談ですが、移動販売と言えば‥ 今韓国で話題になっているアイスクリームの移動販売「 스위트몬스터 Sweet MONSTER 」

先週まで西面のロッテ前で行列を作っていて、今週は光州、今後の予定はFBでチェック!→ コチラ *写真は、コチラ(韓国のブログ)










まっすぐ抜けると‥








海に突き当たり‥








右手にはマリンシティの高層ビル群!








左手には広安里ビーチ!

天気が悪い上に下手な写真では良さが伝わりませんが、すごくステキな景色です! 南川駅側から来て良かった~ (*´艸`*)




============================================================




ちなみに、桜並樹は隣の通りにも、周辺アパートの周りにもあるので、時間と体力に余裕がある方はうろちょろしてみてください~

*写真は、コチラ(ニューシス)