つづきです‥






広々としたロッカースペース‥








風呂も広くて落ち着きますが、固形石鹸しかないのでお風呂セットの準備が必要です

*設備は古いです(ドライヤーも有料)








風呂場に向かって左手奥にチムジルバンの入口があります












だだっ広いフロアの真ん中にオンドル、その周辺にチムジルバンが4種類?と売店と‥








マッサージ屋(表に料金表なし)と‥










女性用仮眠室(撮影のために点灯、実際は真っ暗)

*男性用は "남자 수면실" と書いているドア








マッサージチェアは超端っこにあって、なんだか寂しい










小袋スナックの種類が多い♪

ビール、スナック 3,500w(現金払い)

売店のアジュンマは私のデジカメに目が釘付け!「 何? それ何? 電話なの?!」と、日本のカメラだと答えると「 カメラ? それがカメラ?!」と、小型デジカメが普及していない韓国ならではのリアクションでした ( ´艸`)










数ヶ月前から『西面 スパE24』というキーワード検索でこのブログにアクセスされることが頻繁にあり、スパE24の記事は書いていないのになぜ?グーグル先生なぜ?と疑問‥ (?_?)

で、調べても『西面のイビスアンバサダーの斜め前にあるチムジルバン』という情報しか出ず、韓国語での情報に至ってはゼロ、韓国語で西面のスパを調べて出てくるのはネオスパばかりなのでネオスパに来てみたというわけです

釜山の観光案内所で調べてもらってもスパE24の情報はゼロ、電話番号すらネット上にないので問い合わせもできませんでした(結論:イビスアンバサダーの一部ユーザーにだけ知られている)

更に『釜山 チムジルバン 宿泊』でも頻繁に検索されているので、今回はリポートのために1泊だけチムジルバンに泊まってみるか? と予約なしで釜山に到着‥

観光案内所にてWi-Fiがあるかどうかの問い合わせを数軒にしてもらった結果、松島の ソンドヘスピア・温泉場の 虚心庁・海雲台の VESTA はWi-Fi無し、広安里のホテルホメルスに至ってはチムジルバンそのものがなくなっています (><;)

ollehWiFiがある(はず)萇山の海雲台レジャー(コチラ)はコンセントが塞がれていて充電ができないし、Wi-Fiが無いまたは充電ができない条件で宿泊するのは私にはムリなのでチムジルバン宿泊は断念しました

貴重品の管理(受付の貴重品ロッカーを信用できるか?)という問題もありますし、ジモティから聞いた "女性の身の危険" という問題も無いわけではないので、女性一人でのチムジルバン宿泊はオススメはできません~

ってか、ホメルススパがなくなったことが‥ ジワジワ‥ ショックです (´_`。)