広域地図



ブランチを求めて、西面駅1番出口から徒歩2分の西面市場へ‥

テジクッパ通り(地図の青線)側から入ってすぐに中華料理屋、イイ雰囲気♪








その隣のマンドゥ屋も気になりつつ‥












何を食べよう?‥








ここでフェトッパ(刺し身丼)を食べようか? などと悩みつつうろちょろ‥










と、この店のアジュンマに声をかけられたので素直に座りました

「 동래식당 東菜食堂 」








■メニュー
カルチクイ(焼き太刀魚)6,000w
コドゥンオジョリム(サバ煮つけ)6,000w
ナクチポックン 6,000w
キムチジョンゴル(キムチ鍋)6,000w
スンドゥブ 4,500w
ビビンパ 4,500w
マンドゥグク(餃子スープ)4,000w
トッグク(もちスープ)4,000w などなど








カルチチゲ(太刀魚煮つけ)6,000w










バンチャン、普通に美味しいです (°∀°)








「 グツグツ煮えてて汁がピンピン飛ぶから気をつけてね!」的なことを言ってくれたアジュンマと息子?は西面市場では珍しく観光客に慣れていない感じが逆に良い ( ´艸`)








だいたいこの手の料理は真っ赤な見た目ほどは辛くない場合が多いのですが、これは見た目通り辛い! でも旨味もしっかりあって美味しい! とろとろ大根も美味しい~

ただ一点、ご飯がパサパサで残念でした~ (´_`。)

11時という中途半端な時間だったからかも? もっと早い時間か12時過ぎなら炊きたてご飯かも?‥

*フリーWi-Fi(iptime)ギリ入ります








ロッテ側の入口は、③番から入るとすぐ右手にあります

ちなみに、隣の②番から入ると "リうどん" です(コチラ

*日曜日は市場全体が休み