地下鉄チャガルチ駅3番出口と5番出口の間の屋台通りに牡蠣のシーズンだけ出る屋台「 굴집 クルチプ 」

12月には満席で入れず、今回は珍しく空いていたので入れました♪








牡蠣と酒だけ‥ ( ´艸`)

座ると、「 生? 焼き? 」的なことを聞かれるので答えると、続けて「 ソジュ?(焼酎?)」と聞かれます

『 センクル チュセヨ(生牡蠣ください)/ クルクイ チュセヨ(焼き牡蠣)』、『 ソジュ(焼酎)/ メッチュ(ビール)』








常連客ぽいOLさんが日本語で「 辛いですよ 」と、チョコチュジャン(酢コチュジャン)や青唐辛子入りのタレを指差しながら教えてくれました








今年も大粒でウマイ!! (°∀°)

OLさんは日本で2年間働いていたそうで日本語が上手、青唐辛子をボリボリ食べる私に「 辛くないんですか? すごいですね~ じゃ、タバスコもどうぞ!」と超親切♪

また、カナダから影島の実家?に帰国中の美人アジュンマは「 あなた英語できる? 」とネイティブな英語で、「 一人旅なの? どうして一人なの? 」と韓国で100%聞かれる質問をされたり‥

「 本当に日本人? あなたの顔はどう見ても韓国人だわよ~ 」と、これまたいつものことを言われつつ、「 ビールが良いんだ? やっぱり日本人ね! 韓国人なら焼酎飲むもの! カナダは韓国焼酎が高いの!」などなど

この日は他にアジョシが二人いたのですが超無口で、店主のアジュンマを含め女性だけでワイワイ盛り上がりました! ( ´艸`)








おしゃべりに夢中で『 おかわりは焼きで!』と言いそびれ、2皿目の生牡蠣でお腹いっぱいになってしまった~ (´д`lll)

1個だけ焼き牡蠣をもらって食べましたが、やっぱりイカヤ(コチラ)より美味しい!!

また一年待たないといけないのはツライ、でも冬だけの楽しみがあるのも悪くないです~ ( ´ー`)

*牡蠣 10,000w、ビール 3,000w

*関連記事は、コチラ