つづきです‥






料金所から更にまっすぐ12分のところにトイレと売店があります










逍遥山自在庵(寺)の門をくぐったところに休憩スペースがあり、紅葉狩りだけが目的の場合はここがゴールとなります(お弁当を広げているグループや酒盛りグループあり)

駅からここまで約40分、舗装されたまっすぐな平坦な道なので、杖をついたお年寄りや普段着にヒールを履いた人や松葉杖の人までいました

ソウル市内からアクセスが簡単(電車と徒歩)なのに外国人観光客に知名度が低いのは謎ですが、オススメの紅葉スポットです!










ここから先はいくつかの登山コースに分かれています

私の目的は登山ではなく自在庵(寺)へのお参りなので、案内板に向かって左へ進みます

*「 자재암 」と書かれている方向へ








駅からここまで一度も休憩せずに歩き続けてきたのでさすがに疲れますが、階段にはゴムが敷かれているので膝に優しい~ (;´▽`A``








階段を上りきったところにある「 해탈문 解脱門 」の鐘を鳴らし、煩悩を捨てて進みます (。-人-。)










解脱門の先は下りになっていて展望スペースがあり、撮影スポットになっています








階段を降りて右へまっすぐ‥








また階段を上って‥ (´д`lll)








まっすぐまっすぐ‥ (先の白い建物はトイレ)








まだかな~ (´_`。)




======================================================================





ちなみに、逍遥山の登山コースは4つあります


つづきます‥