*10月の釜山 & ソウル旅行、コチラの記事 のつづきです‥


広域地図



地下鉄6号線 高麗大駅3番出口の先を右へまっすぐまっすぐ‥

橋の手前にある野菜コプチャンの店が「 ウマそうオーラ出てるな!」と気になりつつ~








橋を渡って約7分‥








三叉路を右へ進むと、左手に入口があります








緩やかな坂を上がって左手‥








世宗大王記念館

この日は ハングルの日 の前日、"ハングルフォントデザイン展" を見に行きました!









世宗大王様の名がついた記念館にしては、公民館ぐらいの感じ‥ (・Θ・;)








入って右手にはブライダル会社(2階に式場あり)‥








左手にチケットカウンター、受付のお姉さんがやる気ゼロでずっと鏡を見ているww

入場料 2,000wを払おうとすると、一瞬受け取ろうとして「 あぁ、いいや、入って、入って!」という感じで、なぜかタダで入れてくれました (°∀°)








"ハングルフォントデザイン展" って、色んなフォントありますよって貼り出してあるだけでした‥ (・Θ・;)

中は撮影禁止と知らず写真バンバン撮りましたが(注意無し)、たった今コネストで撮影禁止と知ったので写真掲載をやめておきます~

*詳細は、コチラ