今年こそ韓国で花見をする!と半年前から決めていました (・∀・)

な、なのに‥ 日本も韓国も異例の早さでぞくぞくと満開情報が!

釜山は昨年よりも10日以上も早い開花・満開‥

予定が狂いまくり、立て直しのため既に疲労困憊~ (´д`lll)



釜山を拠点に大邱 慶州 晋州 鎮海(昌原)、すべては無理ですができるだけ多くの花見スポットに行く予定です

できるだけ多くの花見スポット‥ これを実現するためには、団子より花!

私らしくない、グルメは二の次で行動する覚悟はできています! (`・ω・´)



とは言え、春の旬のものはおさえたい♪

春の美味トダリ(メイタガレイ)、一人OKの刺身定食の店を見つけたい~ (´_`。)

同じく今が旬のチュクミ(イイダコ)!鍋で食べてみたいですが、これも一人では無理‥

なので、中央洞の チュクミクイ通り を重宝します ( ´艸`)

また、ミョルチ(カタクチイワシ)も春が旬です!

ミョルチフェ(刺身)と野菜を酢コチュジャンであえた料理が一般的です

昨年の 機張ミョルチ祭り での美味しさが忘れられませんが、恐らくどの店でも二人前から~

アワビ粥が絶品だった機張の「ソンウォール」で、ミョルチフェのハーフサイズをお願いしてみようと思います (。-人-。)




(トダリフェ : 画面は韓国のブログから拝借)






大邱では コプチャン通り などに行くつもり (*´艸`*)

もし慶州に行ければ、慶州名物の サンパプ は外せない!春野菜♪

晋州に行ければ、前回イマイチだった 晋州冷麺 のリベンジをしたい!

鎮海では軍港祭の屋台グルメ!‥



って、結局食べることばっかり~ (((゜д゜;)))





*諸事情により今回の旅行を断念しました (>_<、)








*検索用:プサン、テグ、チンジュ、キョンジュ、チネ、チャンウォン、片口鰯、鮑、大辺港