韓国気象庁の発表による各地域の桜の開花予想日は以下の通り、満開は開花日から1週間後が目安‥

釜山 : 3/23
大邱 : 3/25
河東 : 3/27
晋州 : 3/29
麗水 : 3/30
全州 : 4/1
ソウル : 4/9 *その他は、コチラ

でも、今年の3月は韓国も暖かい日が多いらしく、予想より早く開花・満開になりそうです Σ(゚д゚;)



桜の見頃に合わせて各所で花見祭りがあります

E WORLD夜間桜祭り(大邱市): 3/29~4/7
鎮海軍港祭(昌原市): 4/1~4/10
花開市場十里桜並木祭り(河東郡): 4/6~4/7
八公山桜祭り(大邱市): 4/12~4/16
漢江・汝矣島 春の花祭り(ソウル市): 4/13~4/17





(仁川大公園 : 画像は韓国のブログから拝借)


仁川大公園桜祭り南山公園桜祭り の日程はまだ発表されていないようです




==================================




釜山の各エリアでも桜祭りがあります♪

연제한마당축제(温泉川沿い): 4/5~4/7
*地下鉄1号線 教大駅から温泉川へ行けば屋台などが出ているはず?

三楽生態公園桜祭り(沙上): 4/7 10時~
*会場は公園のラグビー場(地図 のちょうどピンのあたり?)

青鶴洞桜祭り(影島): 4/7 10時~
*祭り会場(청학동 해돋이 배수지 및 자연생태학습장 일원)を特定できません、観光案内所で聞いてください~







釜山市内の桜の名所の一つ「温泉川沿いの桜並木」は、菜の花も良さそう~ (・∀・)







昼も夜もキレイっぽい♪(画像は韓国のブログから拝借)



今日のニュースによれば、もう一つの名所「南川洞三益アパートの桜通り」は20日に開花し27日には満開になるそうです

早い~ Σ(゚д゚;)




↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


ブログランキング

*記事に関するご質問は、コメントかなうでお願いします








*検索用:プサン、テグ、ハドン、チンジュ、ヨス、チョンジュ、チャンウォン、ヨイド、イーワールド、温泉場、サミック、三益ビーチタウン、三益ビーチアパート