ソウル 1日目、 9月と同じ ゲストハウスにチェックインし、 地下鉄で東大門へ・・






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←日曜日だから、屋台通りも ほとんど休み~



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←タッカンマリ通りの手前も、人通りなし~



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



で、 どうしても、もう一度 来たかった! 「 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 」!!



夜は、行列必至も、日曜の午後4時なので、すいてますっ



それでも、けっこうお客さんいるのが、スゴイっっ



一人です~ と、言うと、、 「 鶏まるごと一羽だよ!大丈夫? 」 的なこと言われましたが・・





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←セットが運ばれてきますが、トック(餅)は お断り




もちろん、大丈夫~♪



むしろ、体調が悪く いまいち食べなかった → 9月のリベンジ  です!!




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←長寿マッコリが、ソウルの定番



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←あっという間に解体~



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←タレの配合も、オバチャンが教えてくれる




もう、まじウマイ~~  (*´▽`*)=3



9月、体調悪くても 激ウマで、 今回、一人でも 激ウマで、、



体調が良くて、2人以上だったら、どんだけウマイんだーー? (#・∀・)





で、 一人で、モグモグやっていたら、店のオジサンとか業者のオジサンが、



「 一人?二人で食べるもんだよっ 大丈夫?」 とか、、 「 そろそろキムチ入れたほうが良いよっ 」 とか、とか、、



何かと かまってくれちゃいますっ  ( ´艸`)  ・・私がソウルにハマった理由の一つ♪



釜山の人と違って、人見知りしないっていうか・・ 観光客見知りしない、日本人見知りしないソウルの人!!




*タッカンマリ 18,000w、マッコリ 3,000w  *フリーWi-Fi : 無し





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



店を出て、左ではなく、来た方向とは逆の、右に曲がって進んでみました・・




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



数分 歩いたところに、商店街がっっ  (・∀・) ラッキー♪



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



日曜なので、閉まっている店のほうが多いですが、



開いている店では、オジサンたちが、すでにイイ感じ~



屋台のオバチャンが 何かを炒めながら、「 美味しいよっ 食べない? 」 的なこと言ってる~♪






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



「 鐘路シンジン市場 」 っていうみたいですっ



観光客率が低そうなので、次回は平日に行ってみたいっっ





・・この市場から出た通りが、また雰囲気が良かったです♪  *画像が最悪ですがー



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←ジモティ色 強しっ



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←観葉植物 専門



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←金魚・水草 専門



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←児童書 専門?



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



清渓川 (チョンゲチョン) も、 すっかり秋色になってました~  (*´ー`*)






しっかし、一週間も一人で旅行して、1秒もホームシックになることがありませんでしたが・・



帰ってきて、翌日には もう、ソウルシックですっ  (;´∀`) 毎週 行きたいっ





====================================================================================



追記、、


ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



にんにく ・・ 小皿一杯を全部入れてしまうのは、危険ですっ



オバチャンが、「 にんにく入れても良いか? 」 的なことを聞いてくれるので、



最初は半分、または3分の1くらいで様子をみたほうが良いと思います。。





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



店内にある、エプロンは、勝手に使って良いみたいです♪