*最新記事は、コチラ



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ




南浦洞から、タクシーで10分もかからない、松島にあるスパ → 「 ソンドヘスピア 」




前のブログでは、 毎日、 検索ワードで ひっかかってましたし、メッセージで何度も質問を頂きましたっ




ガイドブックや、各サイトに、なぜか? 掲載が見当たらないので、仕方ないのかな~




取材拒否でも、してるのかな~ ・・ と、思ったら、 いつの間にか 風呂の写真がっっ → コチラですっ




私の下手くそな文章では、イメージできなかったと思いますが、




あの、海に向かっての、お一人様スペース(風呂)の 写真が載っています♪




・・ちなみに、ソンドヘスピアと同じく、前のブログで いまだに毎日、検索されているのは、、




まさかの、 → 梨花汗蒸幕~    (  ゚ ▽ ゚ ;) なぜ~







ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



階段を上がって、入口・・  写真を撮っていると、ジモティのおじちゃんに、、




アイツは、なぜ写真を撮っているんだ!? って、店員さんにクレームされましたっ  Σ(゚д゚;)




あわてて、日本人アピールをしたら、 なんだぃ、そうかぃ、 と、笑顔で許してもらいました~  (>_<) 焦った~






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



行くたんびに、料金表やら案内板やら、ちょこちょこリニューアルされていますっ




料金は、いつのまにか値上がりしていましたっっ  この日は、平日の朝で、9,000w ですっ




風呂だけ利用の場合と、チムジルバンも利用の場合で、料金も違いますし、受け取るアイテムも違いますので、




「 サウナ? (風呂?) 」 と、聞かれた場合は、 「 チムジルバン! 」 と、アピールしてくださいっ





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



料金を払って、タオル2枚とチムジルバン用の部屋着と、カギを受け取ったら・・




カウンターの後ろ側にある、靴ロッカーへ移動しますっ (女性は向かって右)




ブーツ用の大き目ロッカーがないか?・・探しましたが、ありませんでしたっ




折りたためないロングブーツは危険ですっっ  (;´▽`A``





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



向かって右側の女性用エレベーターで、4階へ・・ (男性は 3階)




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



ここのアカスリは、ベッドはなく、お風呂場のイスにすわったままのスタイル~




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


こちらは、風呂のみ利用の場合のロッカー




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


チムジルバンも利用の場合のロッカー




風呂の入口横の売店には、ほぼ何でも売っているので、手ぶらで行っても大丈夫ですっ




風呂場には、シャンプーや ボディ・シャンプーはありませんっ 石鹸があったりなかったりですっ




私はいつも、お風呂セットを日本から持って行きますが、この日は、ボディシャンプーを忘れてしまい、




売店で、1回使い切りのを買いましたっ 500w (現金払い)




風呂の後は、部屋着に着替えて、携帯だけポケットに入れて、エレベーターで5階へ移動・・






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


カフェ・スペース ・・ 店員はいたり、いなかったり~





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


ネイルサロン、店員がいるの、初めて見ましたっっ  ( ´艸`)





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



この日は、今までで一番、お客さんが少なかったですっ




平日の午前中なので、風呂のみ利用のジモティが多く、チムジルバンの中と休憩フロアには、合わせて数人だけ・・




と、思ったら~ 売店の裏側にある食堂は、にぎわっていましたっっ




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


食堂の営業時間




日本人のおじさん数名と、ジモティの女性数名のグループとか~




昼前から、女子会をするジモティのおばちゃん達とか~  (・∀・)





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



私は、売店で、ビールと ゆで玉子・・  ビール 2,500w ゆで玉子2個 1,000w




ここの支払は、カギのICで・・ 帰る時に清算するシステムですっ




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



天気が悪くても、海・山・大橋が一望できる~ 気持ちイイ~♪




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



って、・・ 予想はしてましたが、リピートなしの味ですっ  (°∀°) 卵は日本が一番っ




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ

ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



利用したことないですが、6階には、マッサージ屋さんもありますっ





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



行きは、東新ホテルの近くからタクシーで、3,200w




帰りは、東新ホテルのすぐ近くまで、3,600w  *釜山観光ホテルまでも同じくらいですっ




ソンドヘスピアの前に、バス亭がありますので、チャガルチ市場まで 一度乗ったことがありますっ




日中なら、バスの本数は多いですっ






ご不明な点は、コメントやメッセージで、お気軽にご質問ください  (^-^)/