今朝は、6時過ぎに起きて朝食のレストランに7時に行ったけどガラガラでした。
8時にチェックアウトしようとレストラン前を通ったら、店の外まで長い行列が。
早く食べといて良かった

早く行動したのは、午前中観光したい所があったから。

その事は、また後日。

そして、観光が終わって早目のランチを終えて飛行機が気になって調べたら「天候調査中?」になってた。

私の便は、16時台でそれが欠航になってしまったら、それから新幹線新幹線探してる時間が無い!

飛行機の会社に電話して、14時台に振り替えてもらい慌ててホテルに荷物を取りに帰りました。

飛行機も間に合うかどうかのギリギリの時間。

慌てて地下鉄に飛び乗り、携帯で振り替えた便を見ると「欠航」で、羽田発着の5時以降の便は全て欠航になってた。

当初の16時台は、変わらず調査中のまま。
飛行機飛行機会社は、元の時間に戻してくれるって言ったけど飛ぶ補償も無い。

結局、飛行機飛行機はキャンセルして東京駅に向かいました。

途中乗り換えで神田駅で、みどりの窓口を発見。
13:50新幹線のぞみが空いてたので、座席指定で購入。

15,000円近くの痛い出費

でも、絶対今日中には帰らなくては。

座席もおじさんとおじさんの真ん中しか空いてなかったけど、我慢我慢。

途中、運転見合わせの区間があったけど無事通過。
5分遅れで新大阪に到着。

結局、当初の飛行機は50分遅れで飛びました。

あのまま、羽田空港に行ってたら乗れたけど、一種の賭けになる。

まあ、とにかく無事に帰りました。

でも疲れた、疲れた。