さて、エバーランド編の最後のゾーンです。

☆ズートピア
ここは動物園とサファリランドが合体したようなゾーンです。2016年4月に出来たという「パンダ ワールド」では、"Korea's only hi-tech panda exhibition where you can meet real pandas"と紹介されているように、 空調の効いた広いナチュラルな展示スペースの中で伸び伸びと生活しているパンダを見ることができます。ここのパンダ、活動的で本当に面白いんです!

木登りパンダ
{277461F6-4405-4E63-9058-36F169025094}
寝そべって食事 … かなり笑えます。
{25069146-59F4-4892-B9EB-CA5AFD6B39A1}
でれーんとお昼寝。(笑)
{2151E4D3-15F9-46DB-9493-31780CC9EE30}
背後に寝そべってご飯を食べる🐼がいます。
{2F179B4B-FCC4-4244-9C3C-EA47DC951EB5}

お次はサファリ。
草食動物のサファリは、水陸両用車に乗って行きます。面白楽しく紹介してくれるクルーと共に周るこのアトラクションは、まるでTDLのジャングルクルーズ。但し、ここの動物は本物です!!(注:説明はハングルですが、雰囲気で伝わります。笑)
{AACE5484-2554-48BA-B6CA-0A7B806CF508}
キリンがにゅーっと首を伸ばしてきました!キラキラ爆笑
{F7D6B457-B6EA-4432-B8D8-928B65E5ACEF}

続いて猛獣エリアのサファリ。
こちらは危険防止の為、窓の開かない専用バスで周ります。
雄々しいライオンキラキラ
{C0B53716-0A48-4965-901C-173D260DA0FB}

ホワイトタイガー
{EBBB389C-F977-4804-819B-C5925CEA5CA1}

楽しいクマさん♪(笑)


かつて見た日本のサファリランドとかなり違い、大笑いが巻き起こる楽しいツアーでした。

このゾーンでドキドキしたアトラクション「アマゾンエクスプレス」
{B3957D5A-F4A5-4C3E-AA16-92D15662ABCC}

切れ目からジャブジャブ水が入ってくる為、濡れる恐怖に襲われます。(笑)

その他、言葉が分からなくても大爆笑必至の小動物&鳥のショー、疲れきって居眠りしてしまったオットセイショーも。もちろん、動物園らしく沢山の動物に出会えるゾーンです。

エバーランドは江南からバス(5002番 niko and… 前のバス停 )で40〜50分ほど。少し遠いのが難点ですが、もし訪韓でお時間があるという方、足を伸ばしてみるのも悪くありませんよ!! 
ファミリー、カップル、女子旅…etc, どんな方でも楽しめる場所です。

ただし、広い上に丘陵地となっているため、恐ろしく疲れます。園内の移動手段としてゴンドラやリフトもあるのですが、利用する人が多いので待ち時間も発生します。お帰りの時刻が決まっている方はくれぐれもご注意下さいませ。