お久しぶりの更新は… ソウル!!

夫が韓国赴任の為、年に1〜2度は訪れたりするのですが、今回は初めて娘と共に訪韓。

初日は生憎のお天気だったので、この日は夫の家の現調と会社訪問をすることにしました。

実は、江南→ 九一 → 新道林 と3回引越しをしていて、新道林のマンションは初めてです。V字形マンション谷間の部屋で、これまたなかなか造りが面白い。キラキラ

築2年目で新しく、なんとも羨ましい限りです。ここで独身生活を謳歌しているんですねぇ!お掃除が行き届いているらしく、モデルルームのようにキレイでした。お掃除 頑張ってますな!(笑)
{F3D237A2-C853-4775-9C40-B58F39891A3D}
玄関から入ったら正面がV字。右奥は寝室。

{708B2421-6E1D-42F2-9460-2CFCC3CFF3A2}
リビングには趣味の自転車が。
{6085FF3A-E74B-4C85-8831-82D8711BFD9A}
屋上フロアにある、マンション住人専用ジム。


新道林は、駅直結の百貨店やスーパーがある なかなか便利な街のようです。 
{481AD2FA-8F0E-4051-B338-B3B3DA12FE39}
駅隣接の高層マンション。家賃は20万円以上とか。(詳しくは知りません💦) 


{29F47B19-5F30-4691-B105-C145DD6693C4}
地下鉄方面に下るエスカレーター。お洒落。

{CFFF815C-E0E1-4A75-888D-19612B655144}
駅前風景。お空を見上げて。

新道林散策の後は、高速ターミナル地下にあるGOTOモールへ。ここなら雨も関係ありません。
{7D50ABEA-E3AF-4210-9A84-1B8D5791CA92}
洋服や雑貨、化粧品などのお店がずらり。かなり安いので、現在は観光客で賑わう場所となっています。
{DCC6D7E8-3FDB-4812-A2BE-A881A5875F26}
六花亭ブラウス!!(笑) アジュンマに人気のようです。キラキラ爆笑
{C5E06786-CB79-45F0-9BD2-32690039AE93}
韓国で大人気の携帯扇風機。街中や電車内でこれを持ち歩いている人が多いこと多いこと!


ほんのちょっぴりお買い物した後は、夫の会社訪問。(笑)
{5E16329E-0CCA-4A18-97CA-ADCD19DCC73D}いない間に勝手に記念撮影しておきました!ウインク

そして、この日の夕食は、韓国の豚足料理「チョッパル」
{33430163-D9DE-4A58-BAB1-4B7317EF591E}
サムギョプサルのように、野菜で巻いて食べます。今、サンチュが高騰しているとのことで、白菜を代用に使うお店が増えているそうです。
初体験のチョッパル、美味しゅうございました♡