先日、IOT女子会というものに潜入してきました。

こちら、私にとっては初めての業種であり、未体験ゾーン。その前の腹ごしらえに……

先ずは渋谷 ヒカリエのハワイアン カフェへ。

カイルア ウィークエンド
Kailua Weekend 
{4C8A8DB7-DFD9-48B5-82BB-49D3C40FFA05}


{E0301DFE-36BB-42D8-8DF8-7D423D6A5589}

お店は女子だらけ!!爆笑キラキラ
やはりハワイアン、女性に人気です。

残念ながら30分ほどしか時間がなかったので、時間がかからなくて直ぐに食べられるものをオーダーしました。

パイナップルビール
コブサラダ
マグロとアボカドのポキ

お勉強会の前にビール?とも思ったのですが、グラス1杯だけね♡(笑)

そして、いよいよIOT女子会へ。秘密の女子会みたいでワクワクしますキラキラ
{1EC43B98-6FC0-4BB4-9E2E-FBB3CB39956E}

{98690630-8508-47D8-B7AE-AADE2D23C02D}

なんと!!ほろ酔い女子会ではありませんか!!

{2F32C9B8-5D5A-41E6-9C5E-DF29F7627188}

しっかり初歩的なことから学びます。(笑)
{29C38C4C-A4DD-4B24-806F-B914B63A224F}

スタートアップに国が本気なフランス。
フランスで起業するなら、ビザも発行するし、渡航費用もだしてくれるとのこと。家族の費用まで面倒を見てくれたりも!? 国の支援が手厚く、女性の活躍も素晴らしいようです。
すごい。 よしっ!!  (笑)

{19FF6334-65DE-4774-BCDF-DD42908A3E26}

文化・アートに関するインキュベーション施設あり。こちらはダンスのかな? 女性目線でお洒落なものが多いようです。
流石、フランスです。

そして、
IOTのイベントらしく、質問はこの形式。
{61ACF92D-E62D-4EA3-BF43-0A88CFC2C4DA}

{739C51AA-3A87-4392-A0F4-32D2AFE7B3AB}


挙手ではなく、QRコードを読み取って入力すればメインPCに読み込まれプロジェクターに反映されるという方式。これも初体験。

世の中、進歩してるんですねぇ!!

{534313D2-FC95-4D06-9D12-A6B88AD6C609}

梨のお酒と日本酒も出てきました! 
ほんとにほろ酔いです。(笑)

さて。
このIOT女子会でのまとめに入り、私の心に残った文言は以下。

サービス側からIOTを見てみるということ。
妄想から実現へと。
これからはお洒落に関係したIOT、お洒落に組み込むIOTの時代。

要するに、
「攻めよ乙女!」

{E61AD693-C1E0-47EB-B65C-A25E7B854415}

私の心にどうやら何らかの爪痕を残してくれたようです。

お土産もいろいろラブラブ爆笑
{37636134-4E36-45C0-B755-A726F7F64466}

協賛のL'OREALさんからはvividなルージュが!キラキラ爆笑

本日、私はそのルージュで気合いを入れてみたのでした。(笑)

そう、大事なことなのでもう一度言います。
「攻めよ乙女!」ウシシグッ

これからの季節、何事も攻めの気持ちで頑張っていきたいと思います!!
{E446A675-250B-4298-9024-935AC8E07FB5}