毎日いいお天気ですね!晴れ晴れ

過ごしやすく気持ちのよい5月ですが、紫外線が厳しい候…… 笑い泣き
皆さま、紫外線対策はどのようになさっていますか?

私も「コレがベスト!!」というものは分かりません。ただ、自分が出来る範囲で最大限に気をつける様にしています。


実は昨年の5月、私の紫外線認識が甘かったせいで、一気に肝斑が出てしまいました。

「なんだかほっぺの赤味が引かないぞ……?」 

と思っていたら、それが「肝斑」とのことでした。💦>_<

そこで、今年は未然に防ぐ為に、早目にお薬内服で肝斑対策スタート‼︎ ビタミンCを同時に摂ることで日焼け対策にもなります。
{40564147-E549-431F-A76A-D3AD6CC065B5}
トラネキサム酸 & ビタミンC

外出前に日焼け止めを塗るのは当然ですが、うっかり日焼けをしない様に、普段使用しているbagには用途に分けて持ち歩きサイズの日焼け止めをセットしています。
{537EB9ED-A95D-4140-9413-182EFF6278FD}

大きなスプレーボトルは勿論、自宅用!(笑)

日傘や、日除けのロング手袋を使用するのは、ファッション的にあまり好きではないので、それ以外でできることをするのが私流です。手荒れ対策のハンドクリームも、bagごとに入れています。

そして…

内面からの「美」意識対策も!?
{DEB7E9D6-364A-45C1-8A2F-2A4B7FC9828F}

{E96AD1D3-4CE1-4E56-B6E9-CF0C44B0F31F}

私の仕事に、外見はあまり関係ないと思うのですが……f^_^;)
資料の中で紹介されていたので、amazonでポチりと。うん、これは美白には関係ない!!爆笑

物理的な美人は無理でも、内面からの美は努力すれば少しはなんとかなるはず。

女性って、大変……(笑)