雨はしずかに 太一です。




カフェ、待合室、銀行…どこでもよく見る風景。


脚を組む癖には様々な弊害がある。脚を組むことで身体を安定させているのだ。

人体は左右非対称にできているため、無意識に身体のバランスを保つために脚を組んでしまう。この習慣をやめなければ、身体はどんどん歪んでくる。


脚を組むことで起こる身体の変化


・外モモが張り脚が太くなる

・腰痛の原因を作る

・お尻が下がる


脚を組むことにはメリットが無いのだ。


ただ「習慣」というのはなかなか直すことができない。これは脚組みだけではなくどんなことにも言えると思うが、脚を組んでいるのを気付いた時に、止めるを繰り返すだけでもいい。


何も考えていない時よりずっといい。デメリットを思い出すようにすれば自然と思い出すことも増えるのではないだろうか。


また骨盤矯正に通うのもいい。直せば身体の調子も良くなるし、せっかくお金をかけたのだから効果を持続したいと思えるからだ。これがサンクコストというやつで、リスクを課した方が心理的にも努力しやすい形ができる。



些細なことかもしれないけど、ここで軌道修正すれば10年、20年経った時に大きな変化につながるかもしれない。


人間すぐには変わらないのだから、小さなことから始めてみよう😊


良くも悪くも、今やっていることが人生に繋がっていくと思うと楽しいね。


【太一】


1984年生まれ。


2021年 ひとときの楽園デビュー

2022年 資格取得

2023年 雨はしずかに移籍


☔️雨はしずかにHP 

ame-ha-shizukani.comキャスト一覧/太一/


🌂ブログ「雨もそのうちやむ」


ameblo.jp/ameshizu-taichi


⛱インスタグラム


instagram.com/taichi.ameshiz…