今日のTV番組 「激論コロシアム?」でそれが議論されるようです。

そりゃ、英語を教えるにこしたことはないでしょうが、日本語もしっかり

教えて頂きたいですね。


もっとも、もっと大きな問題はコミュニケーションの手段として

話す、聞くを教えられる教師が一体日本の小学校に

何人いるかということではないでしょうか?