28日。✡みゅんたす✡だよ。お婆ちゃんの葬儀日だったよ。^^ | アリスの庭。メッサジオ学校

アリスの庭。メッサジオ学校

✡みゅんたす✡校長のだよ。
中古のメッサジオさんでも大歓迎だよ。❢❢
今日も来てくれてありがとうございました。

28日。✡みゅんたす✡だよ。お婆ちゃんの葬儀日だったよ。^^

5日前、お風呂での脳溢血の溺死により死んでしまった、

✡みゅんたす✡のお婆ちゃん。

本日、旅の支度、、、、葬儀と火葬でした。

朝、6時半旦那さんに起こされて、、、、

喪服の支度をしました。

朝まだ、肌さむい中、夫婦でタクシーで葬儀屋さんまで出発しました。

今のタクシーテレビ付いていて座席に暖房が効いている。

 

大きな祭壇に棺が置いてありました。

✡みゅんたす✡の大好きなお婆ちゃんです。

 

何度も泣いて、まだ、

け゛んじつか、区別が付かなくて。

沢山の花を棺に入れて、

みんな最後の一言メッセージカードを記入して

それも、棺に入れて。

 

お葬式が終わって、次は専用タクシーで

葬儀場まで行きました。遠い横浜地。

 

棺を待っている間、震度4の地震で揺れました。

お婆ちゃんが暴れているな。( ´艸`)ふふふなんてね。

 

あぁぁぁぁ゛゛゛

 

お骨広いの担当まだ20いくばかの若い娘だ。

 

最後のお別れをして、、、、泣いて、、、

 

待機ルームで60分間

ノンアルコール飲んだり、お寿司頂いたり。

あっという間の60分。

 

お骨上げ、、、、、扉が開いたら

 

真っ白で綺麗な骨が出てきました。

 

人生初体験。衝撃の光景。

 

肉付、化粧もしてたお顔が

 

あごの歯しかわからない。

 

ぁぁぁぁお婆ちゃん、終わってしまったんだ。

 

綺麗な陶器の器にお骨を集めて行きます。

 

ここは、下半身とか、頭蓋骨だとか説明を受ける。

 

キラキラ骨の粉が舞っている。

 

コレ、担当者、マスク無しじゃ厳しい仕事だね。

 

20かそこらか、の娘が淡々と

進行していく。

 

立派な仕事選びましたね、と感心。

 

壺だけになってしまったお婆ちゃん。

 

まだお骨入れがある。

 

その時にまた、みんなと会える。

 

実家で、珈琲とお茶菓子頂いて

 

解散しました。えーんにっこり

 

 

オレンジサファイアのペンダント

STONEMARKETで半額の

7900円で買いました。^^

元気の出る太陽カラー音譜音譜音譜ニコニコ音譜音譜音譜

高価ですがこれでも半額です。

コスモワールド入り口付近。巨大クロック観覧車が綺麗。

横浜で、夫婦二人で生活がんばってます。いいねの応援宜しくお願いします。❕