8日✡みゅんたす✡だよ。こんばんは。❕風ちゃんだよ。翡翠バングル❕ | アリスの庭。メッサジオ学校

アリスの庭。メッサジオ学校

✡みゅんたす✡校長のだよ。
中古のメッサジオさんでも大歓迎だよ。❢❢
今日も来てくれてありがとうございました。

8日✡みゅんたす✡だよ。こんばんは。(//▽//)

 

ブログの更新頻度上げて、ランキング上げなきゃ。

お風呂入って来て、さっぱりしたよ。

 

昼夜逆転しちゃった以外は普通の日。

 

きょうのネックレス。メルカリ宝物屋さんの

ピンク翡翠のネックレスと、みんなの憧れ

メルカリ、真ちゃん本翡翠さんの佛様のネックレス

16465円だった。大晦日とお正月用。

やっぱり翡翠は、指に持った重みが良いね。

グアテマラ産翡翠。天然無処理翡翠。艶ありと艶無し加工

半年以上売れ残ってたペンダント。

グアテマラ産翡翠も値上がりしちゃったからね、実は安い。

原石の皮の部分が黄色く一部出て磨き足りていません。

これ以外は難は無く、石目もありません。

ミャンマー産、硬玉、翡翠バングル。10000円!!

お色が柔らかく綺麗ですね。画像よりうるるんとした艶です。

名前は風ちゃん。~ふうちゃん~です。❕

寝る時もお風呂の時も最近は、一緒に過ごしています。

翡翠は、染メノウと違って、お風呂で泡ついても色落ちしません。

ミャマー翡翠が値上がりして、今後買うかわかりません。

このバングルはオニキスやメノウではありません。

硬玉、ひすいです。太いです腕にはめる時は、

ぎゅうぎゅう無理くり手に通します。

内径57mm重さ72g重くて良い翡翠です。

今年の7月8日19時2分に購入しました。

早い者勝ちとコメント欄にあったので

硬玉か質問してから、やっぱり買いました。

購入後、竜太郎さんから、硬玉と返答頂いています。

玉には、軟玉と硬玉があって、ネフライトは軟玉

ひすいは硬玉です。早い者勝ちという言葉に負けました。

質が大変良いひすいバングルなので買って後悔はしていません。

_♡__♡__♡__♡__♡__♡__♡__♡__♡__♡__♡_

✧✧それでは、すてきな午後をお過ごしください。✧✧

☆彡みなとみらい、ランドマークタワー&クィーンズスクェアー☆彡

横浜で、夫婦二人で生活がんばってます。いいねの応援宜しくお願いします。❕