28日(火曜日)✡みゅんたす✡だよ。こんにちは❕ | アリスの庭。メッサジオ学校

アリスの庭。メッサジオ学校

✡みゅんたす✡校長のだよ。
中古のメッサジオさんでも大歓迎だよ。❢❢
今日も来てくれてありがとうございました。

28日(火曜日)✡みゅんたす✡だよ。こんにちは❕

 

生理2日目。しんどいけど私には生理痛というものが無い

御業があるのだ。

 

 

トーコさん、25周年アニバーサリーふわふわふるるを

なんと、みなとみらいで唄ってくれています。

彼氏を誘うのに、この歌を歌っていた。

当時17歳だった。何もかもが若かった。

 

 

旦那さんが作ってくれた鶏団子スープ。優しい味がしました。

ノンアルレモンサワー。まぁまぁかな味は。

きょうはキレイに撮れた。実物のお色は、これより薄いです。

ひすいバングル、ミャンマー産、硬玉。

ミャンマーも軍事こと等でキャンプが襲われたり

痛ましいことが起きています。ミャンマー産の

翡翠原石は流通がストップし翡翠が高騰。

色付きの翡翠は全て工場で値上がりました。

中国では、去年の3倍に翡翠価格がなりました。

中古翡翠バングルは、お客様が翡翠バングルを取り合い。

このバングルは新品で、ジャスト❕10000円でした。

目方があるし、透明感もあるので本来はもっと高価です。

糯種翡翠、お餅を伸ばしたような透明感の翡翠と言う意味。

奮発しちゃいました。子供の時から、よくこのお色の石に

出会いました。懐かしくなって、奮発して買いました。

内径57mm重さ72g厚さ8mm幅18mmミャンマー産硬玉。

重く、安定感のある翡翠バングルです。

翡翠が採れなくなった今、現在。このような太い翡翠バングル

は、レアで貴重です。

1点物早い者勝ちでした。メルカリ竜太郎さんのお店のお品。

原石の皮の黄色い部分にざらつきがございますが、それ以外は

欠点の無い翡翠バングルです。

このような宝石質の翡翠は、極わずか限られたところでしか

採れないそうです。

日本国産の翡翠とは比べられないほど、ミャンマー産の翡翠は

発色が良いです。日本国産翡翠も大好きです。

幼少期は、近所の友達と遊んだり、一人で石遊びしていました。

その影響が、現在も強く出ています。

石が趣味になりました。石なら何でも大好きです。

今は、翡翠やルチルクォーツが好きです。

両方ともとっても高価な石です。

この翡翠バングルを見ていると

幼少期の色々あったことを思い出す。

夕日にこのバングルの色石を照らして綺麗だと思った子供心

駅ビルにオニキスのタマゴを売りに来ていた中国人さん

この翡翠バングルを通して、中国との絆はまだ繋がっている

気がして・・・そしてみなとみらい、中華街。

ずっと続く中国愛♡