29にち✡みゅんたす✡だよ、翡翠バングル | アリスの庭。メッサジオ学校

アリスの庭。メッサジオ学校

✡みゅんたす✡校長のだよ。
中古のメッサジオさんでも大歓迎だよ。❢❢
今日も来てくれてありがとうございました。

✡みゅんたす✡だよ、こんばんは!

きょうは、銀のお話だよ。

 

子供の頃から、母親に乗せてもらっていた。

ディビージョンソンの宝の山にいつか触れてみたいといつも思う。

似たネックレス買ったり、影響力は絶大です。

銃の打ち合いのアニマトロクスのところがいつも怖い。

 

 

翡翠バングル、都ちゃんだよ。産地不明、ただの金属製。

これで¥-8800もするから、翡翠は高価ですよね。

でもアップルグリーンがピカイチで素敵です。

もう8800円じゃ買えないと思います、翡翠が高騰しています。

もともと翡翠は高価なパワーストーンでしたが、

ミャンマーで軍事的、国際圧力、コロナの影響で

翡翠が採れなくなり、翡翠の値段が今年中国で3倍になったそうです。

しばらくは、この膠着状態は続くそうです。翡翠の投資に注意しましょう。

バブルが弾けて、投資金額を取り戻せないなんてあるかもしれません。

国産翡翠の価値が益々高まるとも言われています。

国産翡翠も注意が必要です、色が全然違ったり、別物を送られてくる

なんて詐欺何度も遭いました。石1個が数千円なんて高すぎる趣味だとは

感じていますが、日本国産翡翠は確実に価値があります。

私もチマチマ、数千円の国産翡翠集めて、やっと1缶かん集まりました。

コン沢で採れる幻と言われている青翡翠は非常に高価です。

メルカリでは17万円の青翡翠がやっと売り切れていました。

宝くじ10万円高額当選したので、その資金で私もちょっと大粒の

コン沢青翡翠を買いました、穴も開いていて、石目はがっつりある

磨いてある青翡翠で17500円程でした。白と濃い紺青がコントラストの、

青翡翠。波や空のような石。底には紺溜まりがあって濃くなっています。

翡翠と言わなければわからない、感じはあります。

翡翠ネックレスの買い取りは1本200円から

それを10倍以上のお値段で販売しているBOOKOFFは大儲かり。

翡翠バングルも買い取り価格は16本で500円でした。

目が覚めました。翡翠は桃源郷なんだと。

産地の付かない石には価値が付かない。

翡翠ネックレスも厳選して数本、BOOKOFFに売りに出しました。

1本2000円くらいからしているのでだいぶ損しました。

今家にある翡翠のネックレスは、厳選してより分けたものです。

10本くらいかな。それでも旦那さんは、まだ売りに出せと言います、

ネックレス売ったお金で、針水晶の指輪を買いました。

そしたら指に入りませんでした。そんな失敗もします。

 

しばらく、翡翠は様子をみて買おうと思います、

 

出土品の勾玉とか国産翡翠なんかが良いんでは無いかと思います。

 

目が覚めましたか?

 

現在は貴金属の時代です、明日質屋さんに行って、調べてもらいに行きます。

 

ジョイテックさんでは45万円のグアテマラ翡翠バングルが売り切れていました。

 

翡翠TVのオリジナルTシャツの売れ行きも好調です。

さすがに日常毎日身に着けるバングルで数十万円は出せないなー。

洗剤を多種多様に使う日常ですからね。

ジョイテックさんの翡翠バングル1本持っています、

ラベンダー翡翠の付いた銀製のバングル、ずっと探していて

やっとメルカリで買えました。お値段は8000円以上しています。

銀も数百円の値段が付くからね。

 

初めて銀を買ったのが15歳の上野の100円ショップ

ピアスを買いました。

 

それからアルバイトのお給料で

 

ドン・キホーテでカゴのワゴンセールで

 

ガーネットの銀製の指輪を1700円で買った16歳。

 

ここで銀に憑りつかれて、イエローダイヤの十字架を7000円で買うも紛失。

 

35歳BOOKOFFでリバティアメリカンコインの付いた銀のネックレス

 

に出会う。3800円と激安だったので買う。一人旅でした。

 

この紋章が公務員救急消防のエンブレムと会っていて非常に気にいる。

 

喜平の銀製で、C完を1つ紛失してただのC完が付いています。

 

20代・・・・・の若いトレーナーとか着る男の子が付けるネックレスです。

 

もう40歳。売りに出そうと思ったこともありましたが、思い留まって良かったです。

 

二度とこのお値段でリバティ喜平のネックレスは出会えない!

 

リバティの銀の喜平ネックレスは28g

 

中古ですが、3800円は激安だったのはないでしょうか。

 

このネックレスで完全に銀にハマり、

 

その後もインゴットの銀のネックレスを買ったりしています。

 

あと10年は銀を身に着けたいと思います、

 

23年は10年間で1番銀が高騰しているそうです。

 

売るなら今ですよ!♡

 

ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇花火ピンク薔薇

 

✡南妙法蓮華経哀悼の意を表します合掌アーメン✡