北海道のお土産編、第二弾です。

ちなみに、第二弾にして最終回です爆笑

千歳空港でのお土産ショッピングに期待していたのですが、トラブルがあって買い物の時間が取れませんでした。

くだらないTシャツとか買いたかったー。

ちょっと残念でしたが…、また次の楽しみができたということで!


空港ではなく、札幌駅でお買い物していたのでお土産はちょこっと買えていました。

駅ビルの札幌ステラプレイス内にある北海道四季マルシェです。

札農ソフトクリームをいただいたところですね。


以下、そこで購入したものです(お値段は割愛)。


宝石赤しゃけをのTHE北海道だし

ご当地だし!

旅先でお出汁パック買うの実は好きです…。

まだこちら使ってみていないのですが、鮭節とかじかが入っている点で期待大です。

おいしくとって、おいしくいただきたいです。


宝石赤割り干し大根

ご当地のお漬物も…わりと買っちゃいますね。

未開封なら常温保存可能の品だったので買いました。

めちゃんこ美味です。


宝石赤ホタチー、カズチー

実はカルディでも売っている、という噂を耳にしたのですが…。

私の行動圏内では見かけたことがありません。

これ、セコマでビール買ってホテルの部屋でつまむのも最高ですよね。


宝石赤ビタミンカステーラ

道民の知人に「ぜひ食べてみてほしい」と強くプッシュされたので。

「牛乳必須」と聞きましたが、そのままでも十分おいしかったです。

どこか懐かしさを感じる食感でした。

駄菓子でこういうもそっとした食感の何かがあったような、なかったような。


宝石赤大雪ドリップコーヒー

「大雪山系の山々に見守られ」ながら焙煎されたコーヒー。

パッケージが素晴らしいです。

北海道の動物たちの写真がプリントされており、全種類買いたくなります。

バラ売りしかなかったのですが、全種パックがあったのなら多分買っていたと思います。

悩みに悩んでキタキツネとヒグマを自分用に買いました。


宝石赤美瑛ミルクサンド

こちらはパッケージデザインに惹かれて購入しました。

美瑛産の小麦粉で作ったクッキーだそうです。

チョコレートキャラメルがサンドされていて、レトロな味わいがありました。

持って帰るにはかさばるけれど、お土産として映える見た目ではあります。


宝石赤ハスカップジュエリー

こちら実は、冷蔵品だったのでお店では買いませんでした。

商品としてすごく気になったので、帰ってからオンラインショップで購入しました。

一通り試せて満足です。



空港でのお買い物ができなかったので、お土産を買った気が全然してなかったのですが、振り返ってみると、なんだかんだ色々買ってました。

個人的にはドリップコーヒーがお気に入りです!



=========

札幌ステラプレイス 北海道四季マルシェ ショップページ

=========

文責:雨吉