担々麺が食べたい!と
友達と誘い合わせてこちらのお店に訪問しました。
 
たんたん麺とえび焼売 カムイ 下北沢店
 
下北で会うことは決まっていたので、
担々麺で調べてこちらのお店にたどり着きました。
 
駅の南口方面にあり、階段を上ったビル二階にあります。
券売機制で、カウンター席がキッチンの前と
窓側にあり、町中華を看板に掲げていましたが
きれいで広めの店内です。
 
今回は冷やし担々麺とシュウマイを。
麺は細と太で選べ、
店員さんのおすすめという太にしてみました。
辛さは初回なので、そのままで。

着丼♪温玉や野菜ののった、
見た目にも綺麗な担々麺です。
 
食べて、最初の印象は…!
 
めっちゃくちゃ、
 
冷たい!!!(笑)

ギンギンに冷えていて、感動です。(笑)
最初はちょっと麺が固めかな?と思いましたが、
食べ進めていくうちに丁度良くなりました。
太麺はたしかにとろみのある濃厚な汁に良くからみ、合います。
 
からさは、食べ進めるとほんのり辛いくらいに感じたので
(注;わたしは辛い物好きです)
次回は1段階UPで頼みたいと思いました。

そうそう、サービスで塩お握りがついてきました!
それもあってか、太麺もたっぷりあったからか、
夜になっても満腹感が続くボリュームでした!
 
エビシュウマイはぷりっぷりで、通販があるのも納得。
次回も必ず頼みたいです。
 
インスタで告知されている日替わりの冷やし麺もとても美味しそうなので、近々また利用したいお店です。
 
-
文責:紫吹