日曜日と月曜日は過去記事のリブログをお届けしていますが、今回は北海道レポに絡めようと思いまして、「ちょいグルメ」をお届けします。


ひとつの記事にするほどでもないけど、ちょっと紹介したいものを簡単にまとめてみました。


日曜日の今日は「セイコーマート」です。

北海道に展開する、いわばローカルコンビニです。

オレンジの看板に白い鳥が目印。

オリジナルブランドの商品や店内キッチン(ホットシェフ)で作られたお惣菜など、セイコーマートだけの商品があり、魅力的です。


そんなわけで、今回の旅ではコンビニはセイコーマートしばりで利用したのですが…

なんと結局!飲み物しか購入しませんでした!

以下、買った飲み物。お値段は省略。どれも100円前後の価格でした。

全部セイコーマートオリジナルブランドです。


・黒豆茶


・玄米茶


・ミネラルウォーター


季節限定のとうきびアイスとか食べたかったんですけど…例によって毎日満腹で…。

悔しいです。

草大福もかなりおいしいとの噂です。

機会がありましたら是非お試しあれ。


雨吉