久しぶりにジョリーパスタへ行きました。

気候が暑くなってくると途端に料理への意欲が失われ、特に夜は外食しがちになります。


今回はおいしいパスタが食べたくなり、ジョリーパスタへ。

生麺を使ってることもあってか、パスタそのものがまたおいしいんですよね。

個人的にはアルデンテな茹で具合がそこまで好きではないので、アルデンテになり得ない生麺のお店はお気に入りになりやすいです。

乾麺を使っているお店は、ランクに関わらずアルデンテにこだわるところが多い印象で、しかしこだわりが強い故に「柔らかめに茹でてください」なんて決してリクエストできない…!


つまりそういうわけで、ジョリーパスタには全幅の信頼を置いているわけであります。

さらには、メニュー写真とそう違わないものが提供されることも気に入っています。

これって地味にすごいことだと思いませんかお願い

提供された時のガッカリ感が、全くないのですよ!


そんな期待の中で今回いただいのはこちら。

ペスカトーレ¥1,190(税抜)

麺をフィットチーネに変更¥100(税抜)

[ペスカトーレ全貌。メニュー写真と違わぬ豪華さを纏っている]


トマトと魚介の組み合わせが大好きなので、ペスカトーレを注文しがちです。

いつもペスカトーレかトマトと魚介のスープパスタかで悩みます。

ほかのパスタを食べるつもりで利用しても、やっぱりこのどちらかを注文しちゃうんですよね。

ちなみに今回はさっぱりとした和風パスタを食べるつもりで利用しました。

結果はご覧のとおりです。


有頭えび、ムール貝、アサリ、ほたてなどが皿を豪華に飾ってます。

これらの魚介は残念な質のものではなく、見た目から期待するままのおいしさでした。

彩りに添えられたバジルも爽やかな芳香がアクセントになっていました。

全体にじんわりとした唐辛子の辛さがあるのもまた良いです。

トマトと魚介の旨みをジリジリとした辛さが引き立てている気がします。


変更したフィットチーネはツルツルのもちもち!

トマトソースとの絡みがよく、満腹感にも一役買いました。


しかしどことなく量が寂しく感じられたので、食後にデザートも追加しました星

食欲の夏、到来でございますなぁ。

特製ティラミス¥390(税込)

[ティラミス全貌]


ティラミスはふわふわとした口当たりが特に印象に残りました。

シュワっと溶けていくような儚い口溶けが、甘さとほろ苦さに相乗しておいしかったです。



ジョリーパスタはいつ行っても期待を裏切らない!

接客スタッフも感じの良い方ばかりで(店舗によるかもしれませんが)食事を楽しめました。

またおいしいパスタを食べたくなったら利用しようと思います。

ごちそうさまでした!



まとめ

・ジョリーパスタは期待を裏切らない。

・大体いつも同じメニューを巡回している。

・ティラミスもおいしかった。



=========

ジョリーパスタ 公式ページ

メニューなど確認できます。

6月6日からは冷製パスタのメニューが出たみたいです。

=========

文責:雨吉