前から気になっていた業務スーパーの冷凍食品、ホットクシリーズ。

韓国屋台料理というのは知っていたのですが、実は食べたことがなく。

ストリートフードとして流行っている時期がありましたよね。すごい昔な気はしますが…。

新大久保なら今も販売店はありそうですね。


冷凍でホットクが売られていたので、ずっと気になっていました。

チーズが入ったタイプと、チャプチェが入ったタイプが並んでいました。

ほかにも種類はあるのかな?

今回はチーズタイプを買ってみました。

[パッケージ表]


購入時価格¥398(税込)

5枚入りだったと思います。


トースターまたはフライパンで焼くとのこと。

せっかくなので両方の焼き方をトライしてみました。

個人的にはトースターの方が満遍なく焼けておいしく感じました。

ので、3枚目以降はもっぱらトースター利用です。

トースターで焼く場合は、事前に解凍しておく必要があります。

[パッケージ裏面。原材料や栄養成分表示など]


ホットク初体験だったので正解というものは分からないのですが、残念ながらこの品はあまり好みではなかったです。

サクッとしたペイストリー生地にチーズを入れて焼いたような菓子なのですが、生地もチーズもいまいちに感じました。

生地の油の質が気になったのが正直なところです。

1個のサイズは小さいのですが、胃に重たくて…。それもキツかった。(単に年齢が原因か昇天

[パッケージ裏面に記載された作り方]


パッケージ写真ほどにはチーズはとろけなかったです。

[トースターで焼いたチーズホットク]


気になっていた品なので試せて満足です。

業スーの冷凍食品、ほかにも気になっているものがあるのでまた試してみようと思います。

自分では作らないものが試せて楽しいですよねニコニコ



まとめ

・冷凍のチーズホットクはあまり好みではなかった。

・解凍してからトースターで焼くのが満遍なく焼けて良い。



=========

業務スーパー 公式サイト

=========

文責:雨吉