今週も不定期更新ですにっこり

不定期と言っても1日おきくらいに更新できたらいいなぁ、と思ってます。


さて、先日こんなものをいただきました!


無印良品の

桜グリーンティー

ですお茶


[パッケージ表。開封後なので上部が破けている]


ティーバッグが10個入ったパックです。

塩漬けの桜花や桜葉が使われており、原材料からも桜感あります。


[パッケージ裏。原材料表示など]


飲んでみても、ばっちり桜フレーバーでしたニコニコ

桜餅を連想するあの、なんとも言えない塩漬け桜の風味です。

緑茶は鹿児島の有機緑茶を使用しているそうですが、熱湯で入れることも影響してかそこまで味は良くなかったのが正直なところです。

栗やお芋を思わせるほっこりとした風味の緑茶でした。

余韻にややえぐみが舌に残るので、桜の風味を楽しむためにもすっきりとしたタイプの緑茶だと良かったと思いました。


とは言え、桜の風味は格別です照れ

お茶と桜餅を同時に味わってる感じですね。

ひょっとすると冷茶などにしていただくとすっきり感が出るかも、なんて思いました。


フレーバードティーも時々飲むと楽しいですね!

季節感もあって素敵なお茶だと思いました。

ごちそうさまでした。



まとめ

・お茶と桜餅を同時に味わってる感じのお茶。

・ベースの緑茶はほっこり系。



=========

無印良品 公式サイト

https://www.muji.com/jp/ja/store

=========

文責:雨吉