久しぶりにフレッシュネスバーガーを利用しました。雨吉です。

行動圏内にお店がないので、見かけるとつい利用しがちですニコニコ


今年もタイフェアメニューを展開しているようです。

いつかの夏もタイフェアのバーガーを食べたような…とブログを遡ってみたら、食べていたのは紫吹でした。

なぜか自分も食べた気になっていた…凝視

(ちなみに昨夏私が食べていたのは夏野菜グリルバーガーでした)


昨夏はトムヤムクンとグリーンカレーのバーガーだったようですが、今年はガパオとグリーンカレーの2種です。

パクチーを数段階に分けて増量できるオプションも健在です。

1、3、5倍と、なんだか過激な10倍ってのもあるみたいです滝汗どゆこと!?



注文したのは

グリーンカレーバーガー パクチー3倍¥750(税込)

グリーンカレーバーガー パクチーをレタスに変更¥650(税込)

生チョコソースのチュロス¥480(税込)

*テイクアウトで利用したので、8%の税込み価格です。


[ラッピングされたバーガー。ペーパーデザインが可愛い]


私はどちらかというとパクチーが好きな人間なので、今回は欲張って3倍にしてみましたニコニコ

まとまりのない葉野菜なので量が増えるとそれだけバンズで挟みにくくなるのは難点ですね。

見た目もあまり美しくなかったのが正直なところです。

しかしパクチーの風味は十分過ぎるほど楽しめたので満足です!


[パクチー3倍。汚らしい見た目になるのは致し方なし]


グリーンカレーバーガーはパティではなく、フライドチキンが使用されています。

チキンにも辛味のある下味がついていて、グリーンカレーと相乗してスパイシーなバーガーに仕上がっていました。

グリーンカレーソースはしっかりと辛さがあり、グリーンカレーらしい風味も感じられました。


[パクチーをリーフに変更したバーガー。もう少しリーフが欲しい]


パクチーをリーフレタスに変更したバーガーは、3倍パクチーとの比較もあってリーフレタスがとても寂しく感じられたのが正直なところです。

実際、ものすごく小さなレタスが1枚しか入っておらず、1倍パクチーと比べても寂しいのでは…と思いました。

こちらはスタッフの裁量によるものなので致し方なし、か。

もしもイートインで利用してたら私はスタッフに指摘しちゃうかも…


[チュロス]


チュロスは想像通りのもので満足でしたにっこり

生チョコソースが甘くておいしかったです。



タイフェアメニューの提供は6月4日までだそうです。

その次のフェアメニューも気になるところですが…また機会があったなら次はガパオを食べてみたいです。

ごちそうさまでした!



まとめ

・パクチー3倍はやや見た目が汚い。が、致し方なし!

・グリーンカレーらしい風味と辛さがあり、全体にスパイシーな仕上がり。

・タイフェアは6月4日まで。



=========

FRESHNESS BURGER 公式サイト

=========

文責:雨吉