先日、無性にビビンパが食べたくなりまして…

こちらのお店に行ってみました。

母がすごくおすすめしていたので。


味よし


利用したのは休日の19時前。

お客さんはおらず(そんなぁ…驚き)、退店まで貸切状態でした。


底なしに元気な印象のオモニのキャラクターがこのお店の一番の味、というところでしょうか。

とても元気で、良い方でした。


私がいただいたのは、石焼ビビンパ¥900(税込)。

料理が出て来るまでに時間がかかりそうだったので、追加でドリンクも注文しました。

ザクロジュース¥500(税込)。


壁に設置された大きなTVスクリーンに流れるバラエティ番組をBGMに料理を待ちました。

お店の装飾はチグハグで、韓国風な装飾もあれば鳥居清長の浮世絵もあります。

そんなまとまりのなさもまた一つの味、か。


ビビンパはパチパチと音の爆ぜる石鍋で提供されました。

色とりどりに盛り付けられたナムルが美しく、雰囲気あります。


[ビビンパとワカメスープ、水キムチ]


ビビンパにのっていたのは野菜と卵黄、海苔、コチュジャン。

お肉なしの野菜のみのビビンバでした。

本場はそういうものなのかな、お肉を期待していたので少し寂しく感じました。

とはいえ、ナムルがおいしく、ご飯は熱々だったのでおいしかったです。


添えられたわかめスープはダシダでしょうか、牛スープの香りがあり美味でした。

[ビビンパに近づいた図。色々入っている]


家庭料理の味と雰囲気が楽しめるお店でした。


ビビンパごちそうさまでした!



まとめ

・色とりどりの野菜ナムルが盛られた石焼ビビンパ。

・ビビンバなのか、ビビンパなのか。とりあえずビビンパとしておく。

・元気なオモニがなんかすごかった(良い意味)。



=========

味よし 食べログページ

=========

文責:雨吉