日曜日と月曜日は過去記事のリブログをお届けします星


先日、映画館で『陰陽師0(ゼロ)』をみてきました。

主演の役者さん目当てで行ったので、目的は達成されました。

昨年の大河ドラマ『どうする家康』を楽しめた人には同様に楽しい映画なのではないかと思った次第です。

脚本や映像美の傾向は、最近の流行りに倣うとあのようになるのかもしれません。ほかは何も言うまい。


映画の中で、棗(なつめ)と栗が供される場面がありましたので、今週は「デーツ(なつめ)」のキーワードで過去記事を探してみました。


こちらのデーツシロップ、数日前にも業スーで見かけました。

定番商品化している模様ですにっこり

私には甘さが強すぎたのですが、異国の菓子など作ろうというときに業スーでデーツシロップが買えると思うと嬉しいです。


雨吉