本日はカルディのフレーバーコーヒーをご紹介コーヒー

なんとなく目に入ったので購入してみました。


チョコバニラ

[パッケージ表面。メタリックカラーが目を引く]


¥150(税込)(公式オンラインストアの価格を参照)

季節ものではなく、定番商品みたいです。

今の時期は季節限定のフレーバコーヒーはなさそうでした。


ブラックでちょろっと味みた後、砂糖とミルクでカフェオレにしていただきました。


[パッケージ裏面]


コーヒーをドリップする間は、チョコレートとバニラの香りが(本当に!)立ち上って、部屋がとても幸せな香りに満たされました。

淹れる時間も楽しめますニコニコ

チョコレートの香りなのでカフェモカっぽい風味です。

カフェオレにしたところバニラ香はあまり感じられませんでした。

立ち上る湯気からは香りを楽しめたので、ホットで香りを楽しむのが良いかもしれません。


ミルクとの相性がよく、コーヒー豆の香ばしさも感じられたので、アイスにしても楽しそうです。

案外、冷たい方が風味が感じられたりするのかな。実験してみたいところです。



ちなみに定番のフレーバーコーヒーは3種類あるようです。

こちらのチョコバニラのほかに、ハニーキャラメル、バニラマカダミアの2種がラインナップされていました。

どちらのフレーバーも魅力的ですよだれ

次回カルディに行く時はまたフレーバーコーヒーを購入してみようと思います。



まとめ

・定番のフレーバーコーヒーは3種類ある。

・チョコバニラはカフェモカの雰囲気。

・立ち上る香りがもう幸せ。



=========

カルディ公式オンラインストア

=========

文責:雨吉