GW、千葉の方にお出かけする人も多いのかな?

我が家は、のんびりおうち時間です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

先々月…(時の流れの早さよΣ( ̄ロ ̄lll))

千葉のほうに旅行にでかけて、

保田のみちのえきに立ち寄りました。
 

 

もともとは学校だった建物・敷地を改装して

産直市場、飲食店、宿泊施設(教室に泊まれる!)、温泉(職員室が)?!なんて面白い場所でした。

利用したのは、こちら

 

Cafe 金次郎

ショップデザインが金次郎像のお店で、揚げパンや

お魚を使ったバーガー、飲み物などが購入できます☆彡

 

びわも特産らしく、ビワソーダをいただきました♪

利用した時は旬ではなく生のビワを

隣接の農産物ショップで買えなかったのが残念ー。

びわの香りって、意識したことないけど上品です。

若干、くどくない金木犀のような?

いただいたのは、あじフライバーガーと、卵焼きサンド!

どちらもサイズがたっぷり!

特に鰺フライは、びっくりサイズ\(◎o◎)/!

サイズ的に食べるのに苦戦しましたが、

食べ応え、味、思い出的に大満足です!

卵焼きサンドは葉っぱがワサワサでした。

 

最後、結局食べきれず持ち帰りの袋を頂いたのですが、

紙袋状だったので、ちょっと苦戦しました(^O^;)

 

ユニークなものを旅行中に楽しめて嬉しかったです◎

そのあとは隣接の農産物市場で千葉の特産品や

小学校アイテム(!)をお買い物しました(^O^)/

 

今回は小学校のほうに駐車して、

もらったパンフレットも小学校の情報のみだったのですが、

ブログを書きながら調べたら、

隣接する幼稚園の敷地の方の飲食やお店も魅力的!

幼稚園にはこどもの遊び広場(室内外)、

ドッグランなどもあるようです♪

 

 

また、是非とも立ち寄りたいスポットです!

 

===

Cafe金次郎

 

 

===

 

文責:紫吹