先日雨吉に教えてもらい、
なんて画期的な商品なんだ!と感激して
取り寄せた商品がこちらっ
日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ
今回は『スパイス香るチャイ』『ほうじ茶』『オリジナルブレンド』をチョイス☆彡
他には、アールグレイ、生姜紅茶、はちみつ紅茶、アイスアールグレイ、カフェラテ、キャラメルラテなんかが展開されているそうです!
この商品の特徴は、ずばり、ミルクが溶けだしてくるという点…!
それならスティックタイプの
ブレンディ的なやつでえーやんと思うかもですが、
日東紅茶のプライド(?)か、ちゃんと茶葉で出せるという点と
何との無糖が珍しくも嬉しいポイント!!
ミルクティーが飲みたいがミルクがないシチュエーションって。。。?とブラックコーヒー派の家族には聞かれましたが、
ずばり実体験に基づきお答えしましょうニヤリ
『入院時(給湯器はあったウインク)』
『旅行先のホテル(ミルク買ったらあまるよね汗)』
『キャンプ(いやーホッと一息したわデレデレ)』
『ミルクティー飲みたかったのにミルク切らしてた。。。(もう口はミルクティーの気分えーん)』
妄想でお答えすると
『オフィスで』笑
 
基本的に茶葉+クリーミングパウダーの
シンプルな組み合わせが好印象!
カフェイン量は一般的な紅茶と変わらないので、
あえて記載しているのはなんでだろう…?
 
チャイは、結構本格的なスパイスと合わさっていて、
香りと風味を楽しめました。
 
個人的にイチオシは、ほうじ茶!!
ミルクティーだと普段から飲んでいて、
やはりクリーミングパウダーの風味と普段の牛乳を
無意識に比べてしまったり。
でも、ほうじ茶ラテって
なかなか自分では作ることができないので
カフェ気分で特に楽しめました!
どのラインナップも、さすがの日東で
茶葉の香りがしっかりしていたのも美味しかったですラブ飛び出すハート
 
===
日東紅茶 公式ページ
===
文責:紫吹