成城石井で気になり、
高かったけど買ってしまったこちらの紅茶!
 
Yorkshire Tea Malty Biscuit /
 Breakfasty Toast and Jam
 

濃く出てミルクティーにぴったりなヨークシャーティーの
フレーバード版です!
 
ビスケット味と、トースト&ジャム味という
なんというイギリス感のあるフレーバー笑い泣き
もうこれだけでティータイム完成しちゃいますね(笑)
映画ダンケルクでもティー&ジャムトーストのシーンが印象的でしたグラサン
40包で1600円程。高くて最初躊躇していましたが、
ルピシアの容量と値段と比べたら、
そこまで高くないかな…?ハイハイ
 
どちらもティーバックタイプで、かなり濃くでます。
ミルクティーが全力でおすすめ。
香料は自然由来だそうです。
飲んでみると、ビスケット味はお湯を注いだ時点で
むは~っと濃厚な分厚いビスケットの香りがおねがい飛び出すハート
マクビティビスケットを彷彿とさせる香りですラブ
商品名に『Malty』麦芽風の、とあるので
マクビティのようなダイジェスティブを
イメージした香りづけだと思います音符

 

(マクビティ、近所のスーパー何店舗も探したけど、ない涙)

 

 

 

ジャムトースト味は、、、

意外な香り(笑)

イギリスの田舎の小さなティールームで出てくるような

うすーくてめちゃこんがり焼けたトーストみたいなニヤリ

若干、焦げているような…笑い泣きそんな香りがします。

ジャムは極薄ぬりで(笑)

個人的には、ちょっとその焦げ香りが気になっちゃって笑い泣きあせる

ビスケットの方が好みかな♪

海外製品あるあるですが、ティーバックの質があまりよくなく
2つ繋がっているんですが、
切り離す時に片方が破けちゃったりすることもーあせる
そういう日は、急遽ティーポットで楽しんでます流れ星
 
ヨークシャーティーに限らず、
フレーバードティーって往々にして
『香り』はあるけど『風味』はないから、
舌というか頭が混乱する感じ驚き
お勧めは、普段ノンシュガー派の方も
ちょこっと砂糖を入れると
一気にその風味感を楽しめますグラサングッド!
 
文責:紫吹