大変ご無沙汰しております、紫吹です。
共同運営の雨吉には迷惑をかけています💦
なかなか、外食すらできない&
ブログを書く余裕もなく多忙かつ疲労困憊で(;^_^A
が!気分転換で続けてきたブログ、
そうそう諦められない(笑)
ので、今後は軽めの記事でたまーに出没予定です!
 
さて、本題。
DAISOに立ち寄った際に
お茶コーナーで気になる商品を発見!
 

甜茶・モリンガ茶、各4包で一袋100円。
 
どちらも気になっていた&あまり見かけないお茶なので、
お試しに丁度良い!と買ってみました。
どちらもノンカフェインです流れ星
特にジップなどはついていませんが、
4包なのですぐに飲み切るでしょう♪
 
甜茶は中国産、モリンガはインド産でした。
甜茶は、花粉症に効くと昔から
聞いたことがあり試してみたかった(^^♪
今、さくっと調べた感じでも、根拠のある効能みたいです。
 
飲んでみると…
 
あまっ!あまいっ!驚き
自然なのに、甘い。。。(笑)
 
漢方で言うと甘草、
もっと近いのはステビア系のあまさ驚き
正直、ちょっと苦手かも…ガーン
花粉症に効くなら飲み続けてみたいけど、
効果を感じるほどには容量がない(笑)
味的に苦手だったので、大袋を買う前に試せてよかった音譜おやすみ
 
モリンガ茶は…
効能を調べると、多すぎて逆によくわからない(笑)
なんにでもきくのか?!(笑)
栄養価が高く、健康茶のような位置づけのようです馬
味は、薬草茶のような、独特な風味に感じます。
でも、全然のめる。これで健康になるなら、飲む(笑)
調べると、モリンガをつかった青汁的なものなんかも
世の中には売られている模様しし座
もう少し飲んでみて、味的に大丈夫そうだったら
ノンカフェインのバラエティとしてストックしようかなうさぎのぬいぐるみ
国産では沖縄・石垣などで育てられているようですスター
 
こういうマイナー(?)なお茶のお試しシリーズ、
今後も増えてほしいな~口笛花
 
サクッと書くつもりが、結構長くなってしまったー。
ダイソーは、楽しいですハイハイスター
新商品も続々でるので、たまにいくと面白いですよね☆彡
 
文責:紫吹