スイーツ界の旬は今、いちご。な印象ですね。

あちらこちらで限定のスイーツが販売されていて、誘惑の多いことニコニコ


甲府駅のセレオ各店でもいちごのスイーツが並んでいますが、南北通路にある桔梗屋のお店

Rond.

の品が気になり、購入してみました。


いちごのロングシューですニコニコニコニコニコニコ


[いちごのロングシュー]


1個¥300(税込)でした。


桔梗屋の自社農園で育てているいちごを使用しているそうです。

エクレアのように細長いシュー生地から魅力的にはみ出した純白のクリーム、その上に4つ並んだハーフカットのいちご。

このヴィジュアルがとても可愛らしく、心くすぐられました。


お店の接客は相変わらずで、まあ山梨標準といったところなんですが。

観光や仕事で県外の人も立ち寄る主要駅のお店でこれってけっこう印象悪いよなぁ…

と改めて思わされましたことを正直に述べておきます✋

(この店に限ったことではない✋)



さて、主題のロングシューです!

サイズは、エクレアの標準サイズと入ったところです。

ホットドッグのように縦に切り込みが入り、中にはカスタードクリームが充填されていました。

切り込みに蓋をするように生クリームが絞られ、そこにハーフカットのいちごが4つ飾られています。

いちごには少量のグレーズが塗られていて、てらてらと光っているのがまた可愛い。


シュー生地はふかふかで、カスタードクリームはたっぷり充填されていました。

生クリームはテクスチャが重く、個人的には甘すぎましたが、甘酸っぱいいちごと合わせるならこんなものなのかな、と思いました。



ウキウキした気分を味わえて満足です!

ご馳走様でした!



まとめ

・見た目が可愛い。

・接客は相変わらずの山梨標準✋

・クリームは甘さ強め。



=========

Rond. セレオ甲府店 食べログページ

=========

文責:雨吉