さて!大阪のお土産編(?)スタートですニコニコ

(と言っても、「編」というほどたくさんあるわけではない)


JR大阪駅の改札を出てルクアの出入り口あたりに、行列があったので気になりました。

小さなカヌレの専門店のようです。


Daniel

ダニエル


[小箱に6つ並んだカヌレたち]


一口サイズの小さなカヌレが種類豊富に並んでいました。

6個入で1000円未満でした(レシートが手元になく、詳細わかりません)。


あとで調べたところ、芦屋が本店の人気洋菓子店みたいですね。


[カヌレに近づいてみたとこ]


常温で数日保存できるとのことだったので、お土産に持ち帰りました。

バリエーションに富み、小さなサイズも相まってとてもファンシー。

見てるだけで気分が上がります。


外側はややハードなテクスチャで、内側はネチっとしています。

3つほどいただきましたが、どれも洋酒の香りが強く、似たような味わいでした。

見た目の違いは楽しめますが、味覚においてはほとんど違いを感じられませんでした。

ナッツが入っているものは「ナッツが入っているな」と違いが分かるのですけど。

フレーバーの種類が豊富な割には、食べてみるとどれも似たような味に感じたのが正直なところです✋



[指でつまめる小さなカヌレ]


食感の不思議なお菓子で好みの分かれるところは大きそうですが、

チビサイズが可愛らしく、カヌレ好きの手土産にちょうど良さそうです。


可愛らしいカヌレ、ご馳走様でした!



まとめ

・行列のできるミニカヌレ専門店。

・指でつまめるチビサイズが可愛らしい。

・洋酒の香りが強く感じられた。



=========

ダニエル ルクア店 食べログページ


オンラインショップもあるみたいです。

=========

文責:雨吉