大阪ルクアのバル地下でもう1軒、テイクアウトで利用しました。

前回の遠征で気になっていたけれど機会を得られなかった、元祖オムライスのお店。

今回はいただくことができましたよだれ


北極星


[オムライスはテイクアウト容器にぴったりフィット]

ハヤシソースのオムライスを注文。¥1,180(おそらく税抜。メモに記載がなく詳細わかりません)

ルクア大阪店限定メニューの中に入っていたので、他の店舗だとハヤシソースオムライスはないのかな。

定番メニューっぽいけど、そうではないんですね。


ソースは別カップで提供、自分でかけるスタイルでした。


[ハヤシソースをかけたところ]


卵に巻かれたバターライスは、小粒でしっとりとまとまっており、するする食べられちゃいます。

ハヤシソースも手伝って、流れるように食べてしまいました。

大阪在住の知人曰く「大阪のうまいもんはだいたいが飲みもん。噛まなくても飲み込める」。

(あれ…、ひょっとしてこれもツッコミを期待されていた…驚き?)


しかしこれホント、ご飯の粒の大きさと硬さとまとまり加減が絶妙で、するするいけちゃうんですよ。

食後にお腹がいっさい重たくなかったです。

ご飯がホント、絶妙。


とても美味しいオムライスでした。

これはまた食べたいです。

お店によってメニューも違うようなので、チェックして利用しようと思います。

ご馳走様でした!!



まとめ

・元祖オムライスのオムライスはするする食べられる。

・ご飯の粒の大きさ、硬さ、まとまり具合が絶妙。

・ハヤシソースはルクア大阪店限定メニュー?



=========

北極星 ルクア大阪店 食べログページ

=========

文責:雨吉