大阪レポもひと段落し、本日からブログも通常営業です。

引き続きよろしくお願いいたしますにっこり


なんとなく気持ちが上向いたので、業務スーパーの商品でずっと気になってたものを試して見ることにしました。

発売当初はSNS界隈でも人気が伺えた、

台湾カステラ

ですニコニコ


冷凍商品で、シンプルなスタンダードタイプと、バナナなどの味つきタイプが出ています。

本当はスタンダードなものを買うつもりだったのですが、その日は在庫がなく、しかし食べたい気持ちは強かったので「バナナ」を買ってみました。


バナナにも恋した!?

台湾カステラ

[パッケージ表面]

購入時価格 ¥218(税抜)


自然解凍もしくはレンジでの温めがお勧めされています。

せっかくなので「美味しい召し上がり方」のレンジでの温めでいただいてみることにしました。


[原材料、栄養成分表示など]


手のひらからはみ出すほどの大きさで、温めの際は「お好みの大きさに」カットして温めます。

が、しかし私は1個まるまる温めました。

だって食べられると思ったから。


[温めたカステラ全貌]


指でつついてみるとふんわりとした柔らかさを感じられます。

ほんのりとバナナも香ります。

両手に持って二つにわってみると、けっこう厚みがあったことを認識。

きめ細やかなスポンジ生地も目視で確認できます。


[カステラの断面]


パッケージには温めの目安が1/4カットとされていたのですが、これは信じていいです。

1個まるまる1人で食べるのは多すぎました爆笑

1/4カットが程よい量、1/2カットは満足する量、1個はお腹いっぱいの量です。


カステラ自体は普通においしかったです!

ふわふわの食感で癒されました。

このふわふわ感、知ってるな…と食べながら考えたのですが、ヤマザキの「チーズ蒸しパン」がすごく近い気がします!

なので、カステラというよりかは蒸しパンのような菓子パン的印象が強かったです。



気になっていた商品を試せて満足!

フォンダンショコラも気になっているのですがまだ試せていません。

本当にトロトロのフォンダンショコラなのか…食べてみたいですよだれ



まとめ

・1個はかなり大きく量がある。

・ふわふわで普通においしい。

・食感はヤマザキのチーズ蒸しパンを思い出す。



=========

業務スーパー 公式ページ

3月1日から総力祭やってるみたいです。

=========

文責:雨吉