先日久しぶりにモスバーガーを利用しました。

いつも注文するのは海老カツバーガーなんですが(気に入ったものはずっとそれを食べがち)、店頭に「和牛バーガー」と大きなポスターが貼ってあったのでそちらを食べてみることにしました。

昨年12月にヨーロッパから来た知人が、何かと和牛を食べたがっていたことも影響し「和牛」に目がいくようになってしまったのです。


和牛バーガーは数量限定との表記。

平日限定の昼割りセット(ドリンクM・ポテトMがつく)で注文しました。

レシートは捨ててしまったので、お値段は公式サイトの表示価格を参照。¥1220 だそうです。


[バーガーに添えられたカード]


和牛バーガーの正式なメニュー名は、「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜」。

バーガーにはプレミアム感を演出する説明カードまでついてきます。


[一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜]


パティはなんとスクエア型でした。

モスらしいシャッキシャキのレタス、パティ、トマトが定番のバンズで挟まれていました。

ちょっと傾いているのはご愛嬌。


パティはミチっとした食感で牛肉らしい味わいでした。

何も知らずに食べたら牛肉強めのパティだな、と思うでしょう。

黒毛和牛感は…正直なところ感じられませんでした✋


ただ、比較的柔らかめのつなぎありのパティがメインのモスで、これだけ牛肉を感じられるパティは珍しい。

普段のモスバーガーが好みでない人も、これはいけるかもしれない。

食べ応えのある一品でした。


難点だったのはソース。

断面を見せるような提供スタイルから仕方ないのですが(イートイン利用しました)、肝心のソースがバーガーの背後に回ってしまって、パティと合わせて楽しむのが難しかったです。


ほか、レタスがシャキシャキでおいしかったです。そこはさすがモス!


ごちそうさまでした!



まとめ

・和牛バーガーには説明カードが付いてくる。

・牛肉の味わいがあるパティ。

・レタスがシャキシャキ。



=========

モスバーガー 公式サイト

=========

文責:雨吉